2024年は2年ぶりに手帳を使ってみよう!

おはようございます。

12月16日。土曜日。

クリスマス商戦真っただ中ですが、気候と合っていないような・・・

明日からは冷えるようです・・・

まだまだ寒くなると、クリスマスの雰囲気も出るのでしょうが・・・

この時期になると、来年の準備等もしなければいけません。

題名にも書いていますが、「来年は」手帳を使ってみようと思います。

🌟2023年はスマホのみでスケジュール管理!

10数年以上、手帳を使っていました。

ここ数年は、スマホのスケジュールアプリと併用のようにしていました。

そこで、思い切って2023年は「手帳なし」で過ごしてみようと考えました。

スケジュール管理は問題ないのですが、ちょっとメモしたりする際に、やはり手帳が必要かな・・・と思うことも多々ありました。

万が一スマホを無くしたり、データが消えたりするという不安もありますからね。

滅多にないでしょうけどね。

🌟小さくなった手帳!

2024年用の手帳を買いました。

小さいものにしました。

最近は、あまり大きい手帳を必要としませんので・・・

こういうのって、人それぞれでしょうからね!

手帳売場を観て眺めているだけで楽しいですよね!

🌟ちょっとだけ書くものって必要では?

スマホだけで管理していた2023年(今年)も、ところどころで2022年の手帳にちょこちょこ書き込みしていました。

ちょっと思い出したこと等をメモするような感じです。

ラジオ聴いていると、パーソナリティーの方々も「手帳派」「スマホ派」「兼用派」といるようです。

ホント人それぞれ!

どれが「正解」というわけではありません。

手帳買うと、サラリーマンの自分としては「来年の準備OK!」となりますね。

まずは、年内に必要事項を書いておくことにしましょう。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!