献血に行こう!通算54回目の献血!36ヶ月連続献血も継続中!

おはようございます。

12月12日。火曜日。

イッチニ!イッチニ!と駆け出したくなります。

12月も中旬というのに暖かいですね。

「暖冬」とは言っていましたが、まさかここまで暖かいとは・・・

でも、いずれ「寒波」が来るでしょうね。

油断せずに過ごしていきましょう!

さて、年末ですが、ライフワークである「献血」をしてきました!

🌟通算54回目!この時期は献血者が多くないとのこと!

献血を始めて54回目となりました。

今年54歳ですので、ちょうど54回目・・・

ゴロ合わせにいいですね!

目標は100回ですが、まずは目の前の1回1回の積み重ねです。

「チリも積もれば・・・」と言いますからね。

献血中に看護師の方と話す機会がありました。

この時期は、暖冬とはいえ基本的に寒い時期なので、どうしても献血する方が減るとのことです。

日本赤十字社も「あの手この手」でPRして啓蒙活動されています。

わたしも専用アプリを入れていますが、よく「献血のお願いメール」が届きます。

輸血を待っている方が全国にいますからね!

健康体の方は、ぜひ献血にご協力をお願い致します!

🌟36ヶ月連続献血継続中!

54回の献血もそれなりに誇りですが、36ヶ月連続献血を継続できていることも誇りですね。

ちょうど福岡県久留米市での単身赴任を終えて熊本に帰ってきてから毎月1回(多いときは2回)献血をしています。

全て「成分献血」です!

👆「成分献血」での粗品であるティッシュを持って記念撮影です!

(12月のわりには薄着)

我が家の「ティッシュ」は、わたしが献血でいただいたものばかり。

ここ数年、「ティッシュ」は購入していないのでは・・・((+_+))

いつも思いますが、「小さな社会貢献」だと思って献血しています。

自分の血・成分が誰かのためになれば・・・と。

🌟年内もう一度行こうかな!

今54回ですので、キリがいい55回を年内に達成しようと「画策」しています。

12月29日の年内最終日に行こうかな!

もし、そうなると年内に55回になります。

もう一度言わせてください。

献血できる健康体の方、ぜひ献血に行きましょう!

ご協力をお願いします。

わたしの亡き従姉も闘病生活17年で何度も輸血しました。

血や成分を必要としている方がいるのです!

献血した「血」「成分」は、必ず誰かの役に立っています。

わたしもそう信じていますし、実際に亡き従姉からもそのような話しを聞いたことがあります。

年内もう一度できるよう日程調整しましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!