今日から「日の入り」が少しずつ遅くなる!

おはようございます。

12月13日。水曜日。

なんとなく世の中が慌ただしいですね。

クリスマスムードが漂っています。

こういう時期ですが、心を落ち着かせていきましょう!

さて、今日から少しずつ「日の入り」が遅くなります。

🌟熊本の「日の入り」は17時14分に・・・

「日の出」は、まだまだ遅くなります。

1月上旬くらいまでは7時過ぎくらいが「日の出」です。

しかし、どうしたものが「日の入り」は今日から遅くなっていきます。

冬至はもうすぐですが・・・

これまではの「日の入り」は、17時12分とか13分を行ったり来たりしていました。

しかし、今日から17時14分と明確に遅くなります。

「日の入り」が早いと心まで寂しくなるのはわたしだけでしょうか・・・((+_+))

「日の入り」が遅くなっていくだけでも、だいぶ違いますよね!

冬はこれからが本番ですけど!

🌟季節が移る!

もうすっかり「冬」です。

どんよりした曇り空の日も多くなっています。

いわゆる「冬空」ですよね!

あれだけ暑かった夏や暑かった秋がなつかしくさえ感じます。

大寒は1月20日前後ですから、まだまだ寒くなっていきます!

でも、この寒さを乗り切っていくことで人間は強くなっていくように思います。

(ちょっと大げさかもしれませんが・・・)

🌟めのライト点灯を!

わたしも社用車を運転します。

もう16時頃からは、なんとなく薄暗くなってきます。

早めにライト点灯するように心がけています。

早めのライト点灯はいろんなところで啓蒙活動がされています。

点け忘れよりいいですからね。

まだまだ寒さが厳しい日が続きます。

お互い身体には気をつけましょう!

しかし、日の入りは遅くなっていき、季節は進みます!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!