新中華の台湾ラーメンにプチはまり!

おはようございます。

10月27日。金曜日。

平日と週末が交差する金曜日。明日から週末。

最近、お昼ごはんを外食するときに「とある」お店によく行きます。

といっても、基本的には弁当持参なんですけどね!

月に4回程度昼食を外食といった感じですね!

「新中華」の「台湾ラーメン」にハマっています。

菊池方面に仕事にいくとき選択肢になります!

🌟じ「新中華」でも菊池店と大津店で値段が違う?!

今回初めて「菊池店」に行きました。

界隈には、「大津店」「合志店」があり、「植木店」もあります。

数週間前に「大津店」に行きました。

注文したメニューは「菊池店」も「大津店」も同じ「ランチセット」です。

👆「菊池店」のメニューです。

好みの麺とご飯類がセットになって850円!

「大津店」というと・・・

👆980円となります・・・

同じ「新中華」ですけど、お店の個性?が出るのでしょうか・・・

🌟台湾ラーメン&回鍋飯を注文!

麺類については、「台湾ラーメン」で決定です。悩むことありません。

問題はご飯類です・・・けっこう選択肢があります。

今回、回鍋飯にしました。

台湾ラーメンは毎度のことですが、唐辛子と挽き肉が特徴。

食べていくと汗が出てきます!ボディーシートが役に立ちます。

さて、ある意味今日のメイン料理の回鍋飯です。

👆これだけ見ると「回鍋肉」ですよね!

しかし・・・

しっかりご飯が隠れています。

回鍋肉のキャッチフレーズって「ご飯がすすむ」ことですよね!

豆板醬やオイスターソースの風味がたまりません。

口当たりも味噌っぽい感じがご飯とマッチングするんですよね!

確かに「ご飯が進みます!」

食べ終えると満足感たっぷり!

いや~「新中華」いいですね!

🌟こちらのセットも捨てがたい!

今回「ランチセット」を注文しました。

しかし、こちらのメニューもあります。

麺類が付いて、おかずを17種類の中から選べます。

さらには、小鉢・ご飯が付いているようです。

それで850円。

この内容で850円はお奨めですね。

次はこのセットにしましょう!

複数人で行けば、おかずを違うメニューを注文してシェアすればいいですよね!

🌟「新中華」巡りもいいね!

そのうち「新中華」巡りもしましょう。

最近、「合志店」「植木店」に行っていません。

食べ比べするのもいいですね!

やはり、「食」は人生の楽しみですからね!

今日は弁当持参ですが、また外食のときに考えましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!