ハンドクリームが手放せない時期になってきました!

おはようございます。

10月25日。水曜日。

天気がいい日が続きます。

人間勝手なもので、こうも晴天が続くと少しお湿りが欲しくなります。

今週は天気いいようです!

でも、本当に気持ちがいい季節ですよね!

空気が乾燥しています。

なんだか天気予報のようになってしまいました。

そうなると、手肌の乾燥が気になりますね!

わたしは長年ハンドクリームを通年持ち歩いています。

これからの季節はハンドクリームが活躍します。

🌟カサカサは避けたい!

特別異常に乾燥肌というわけではありません。

でも、手がカサカサというかぱさぱさになるとちょっといやになってきます。

そうなると、バッグの中からハンドクリームを出します。

小さな瓶にハンドクリームを移し替えています。(本当に小さな瓶です)

荷物になるのもいやですからね。

リップクリームと一緒で持っていないと不安になる・・・そんな感じかな・・・

そういえば、わたしは昔から「ニベア」を使っています。

学生の頃から使っていますね!

🌟正しいハンドクリームの塗り方ってあるのか??

これまであまりハンドクリームの塗り方って意識したことありませんでした。

まあ、それぞれの手の甲にぬって両手で・・・というパターン。

無意識にそうしていましたね。

ラジオのフリートークでも「ハンドクリームの塗り方」で意見が分かれていました。

手のひらにぬって温めてから手の甲とかに広げていく・・・という意見もあります。

👆ネットで検索すると、このようなイラストが出てきます。

まあ、本人が使いやすいようにすればいいですね!

🌟一日3回~5回は使っている!

わたし自身ハンドクリームは一日に3回~5回は使っていますね。

気になったらすぐバッグから出して塗ります。

帰宅してからは瓶に補充します。

これからが乾燥する時期・・・

手放せませんからね。

さあ、今日もハンドクリームをぬりぬりしながら頑張りましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!