スッキリ散髪!店主は理容業界のレジェンド!

おはようございます。

10月24日。火曜日。

天気はいいですが、だいぶ秋らしくなってきました。

日中はだいぶ過ごしやすくなってきました。

いよいよ秋本番といった感じですね!

先日、仕事終わってからですが散髪してきました。

だいたい土日の朝イチに行くのですが、諸事情があり平日の18時からとなりました。

🌟店主は「バーバーバトル」参加!理容師界の川内優輝?

散髪はいつものお店です。

「SCREW CUTさんです。インスタグラムは「screwcutsaito」で検索!

我が家からも歩いてでも10分くらいで着きます。

もう、かれこれ12~13年通っています。

わたしの髪質もよくよくご存知です。

店主は、すでに61歳になられていますが、益々向上心・好奇心旺盛!

若手に交じって、理容師さんのコンテストのような「バーバーバトル」なる大会にも参加されています。

沖縄で開催され、そのような刺激を定期的にもらっているようです。

頭が下がりますね。レジェンドです!

マラソンの川内優輝さんがいますが、理容師界の川内優輝?といった存在です。

カットしてもらう側としても、店主が常に前向き・現状打破を考えているということは頼もしい限りですよね!

沖縄では、今回ようやく?「沖縄ラン」ができたと喜んでいました!

わたしも前職のとき、沖縄には仕事で何度となく行きました。

那覇・名護では朝ランをしましたので、話しが合います!

🌟スッキリ頭も気持ちも爽やかに!

ある程度髪の毛が伸びたので散髪します。

髪を短くすることで、スッキリします。

「カット」「頭皮マッサージ」「フェイシャルマッサージ」「顔ぞり」をします。

時間にしたら1時間30分程度。

リラックスの時間ですね!

不思議なことに、気持ちまでリラックスできるのです。

特に、「頭皮マッサージ」をしてもらうと、顔が小さくなります。

いわゆる「小顔効果」ですね。

頬が「シュっ」とするんですよね。

🌟予約して行きましょう!

こちらのお店が予約制度を導入してどのくらいになるでしょうか・・・

わたしも専用アプリで毎回予約しています。

今では9割以上が予約とのこと。

これは「客」「店」にとって、双方メリットがあります。

「客」としては、待ち時間がない。予定が立てやすい。

「店」としては、あらかじめ予約がわかる。空き時間を効果的に使える。

👆ちょっと眠そうにしていますが・・・( ^)o(^ )

🌟SDGsへの取組!

毎回思いますが、不要になったタオルを自由に持って帰られるという取組はいいですね!

今風でいうと「SDGs」ですよね!

理容室は、とにかくタオル消費が多いから・・・

わたしの一連のカットだけでも、タオルを7枚くらい使います。

なので、一日50枚くらいは使う計算ですよね!(もっと使うかな・・・)

使い道は多様です。

わたしは車の窓ふきや原チャリのメットインに入れています。

また、我が家の雑巾等々にもなっています。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!