たまに食べたくなる「リンガーハット」の「ちゃんぽん」 「餃子」にマヨネーズ?

おはようございます。

10月23日。月曜日。

新たな一週間が始まります。張り切っていきましょう。

朝晩は冷えますが、過ごしやすい季節ですね!

さて、たま~に「リンガーハット」の「ちゃんぽん」を食べたくなります。

以前もブログに書きました。

前回食べたのは7月下旬でした・・・

夏真っ盛り・・・

また食べたくなりました!

🌟ミニサイズでちょうどいい!

54歳にもなると、さすがに食が少しは細くなります。

若い頃はラーメン定食ではなく、大盛ラーメン∔餃子∔炒飯という単品組み合わせでした。

今回は、「ミニちゃんぽん」と「餃子」「半炒飯」というセットにしました。

👆「ミニちゃんぽん」が550円。「餃子3個」と「半炒飯」セットが450円。

合計1,000円となります。

ちょうどいい量ですね!

リンガーハットのちゃんぽんは好きな味です。

好みでわたしは「柚子胡椒」を入れて「味変」させます!

🌟生まれて初めて「餃子」に「マヨネーズ」

餃子を食べるときって・・・餃子のタレですね。

ラー油とか・・・

が、が、なんと「マヨネーズ」が添えられていました!

上の写真でもわかりますよね!

わたしはマヨネーズ好きです。

マヨラーというほどではありません。

しかし、餃子にマヨネーズは初めての組み合わせです・・・

ネットで「餃子」「マヨネーズ」で検索すると、王将の裏メニューとか・・・出てきます。

あまりポピュラーではないようですが・・・

うまい!

これは「クセ」になりますね!

早速我が家で餃子が出てきたときに試してみます!

🌟炒飯もいい具合!リンガーハット開発の炒飯機械!

なんといっても、リンガーハットが開発したという「炒飯炒めの機会」があります!

さすがに写真撮るわけにもいきません。

YouTubeでも出ています。「リンガーハット」「炒飯」「機械」で検索すればヒットします!

これから働く人が減っていくので、このような機械化は必要なのでしょうね!

時代を先取りしています!

慣れないアルバイトがつくるよりもマニュアル・オートメーション化したほうが味は均一になるのかもしれませんね!

外食は「活力」ですからね!

外食産業は応援したいと思っています。

わたしも若い頃は飲食店で仕事をした経験がありますからなおさらです!

🌟今度は「皿うどん」かな?それとも好みの「ちゃんぽん」かな・・・

リンガーハットの皿うどんも捨てがたい・・・

でも、ちゃんぽんは好み・・・

ん~難しい・・・

ということは、2回リンガーハットに行けばいいのか!

そうしよう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!