時々無性に食べたくなる「ヒライ」で「ぜいたく三昧」を食べた!

おはようございます。

10月14日。土曜日。

週末です。

今日は献血の予約をしています。

それはそうと・・・熊本県民の方は、時々無性に「ヒライ」の弁当・定食・丼物・ラーメン等々を食べたくなるのではないでしょうか?

わたしも「ヒライ」の大ファンです。

どこに行こうかな?と迷ったときは「ヒライ」なのです。

そんな「ヒライ」でお得な「どんぶり」を食べてきました。

🌟三味一体の丼!

いろんなメニューがありますが、その日はなんとなく「どんぶり」のイメージでした。

そうしたところ、幟に目が留まりました!

👆「復活」とあるので、以前好評だったものをさらにバージョンアップしたのでしょうか?

「三味一体の贅沢丼」とあります。

三種類の具ということですよね。

想像するに・・・「牛丼」「カツ丼」「天ぷら丼」といったところでしょうか?

🌟迷わず「どんぶり三昧」を注文!

食券を購入します。

単品のどんぶりもありますが、「ミニそば」をセットにしたものにしました。

👆これで690円です!庶民の味方ですよね!

具材を確認します。

左から「牛丼」・「天ぷら丼」そして、いちばん右側が「カツ丼」となります。

確かに「贅沢丼」ですよね。

さっと一味をかけて食べます!

このアイデアを考えた方は素晴らしい!(言われてみればですが・・・)

そばもセットです。

👆このサイズで「ミニ」ですからね!

十分お腹いっぱいになりました!

本当に「庶民の味方」です。

🌟重ね重ね単身赴任先に「ヒライ」があれば・・・

熊本県内・熊本市内にはいくつも「ヒライ」があります。

その街にひと店舗はあるといったイメージ。

便利ですよね。

福岡県にも数店あります。

わたしが6年間単身赴任していた久留米市にはありませんでした。

正式にはあったのですが、生活圏内にはありませんでした・・・

コンビニよりも「ヒライ」があったほうがよかった・・・

そのくらい熊本県民には馴染みの「ヒライ」なのです!

🌟元同僚も一発でファンに!

以前の職場で韓国人の方と一緒に仕事していました。

日本語堪能。

その方と仕事で熊本に出かけました。

その際、昼食を「ヒライ」で食べたのですが、同僚の韓国人は一気にファンになりましたからね!

気持ちはわかります!

「美味しい」「安い」「はやい」の三拍子ですからね!

何度も書きますが、「庶民の味方」です!

これからの季節は温かい「うどん」「そば」を食べにいきましょう。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!