事務所での朝の一杯が美味しい季節に!

おはようございます。

10月13日。金曜日。

平日と週末が交差する金曜日。

明日から週末。いろんなイベントも予定されているようですね!

朝晩はすっかり「秋」です。

どうかすると寒いくらい・・・

夏場の暑さを耐えてきたので、心地よく感じます。

今からの時期は、会社での「朝の一杯」が美味しくなります。

🌟お茶・紅茶!

夏場はどうしても炭酸が多くなりました。

朝から15㎞走り、朝食すませて出勤しても炭酸を欲してしまいます。

でも、この時期になると朝からの炭酸もそうそう必要としません。

その代わり、朝はまだ空気が冷たいので温かい「お茶」「紅茶」となります。

わたしはあまりコーヒーは好んで飲みません。

お茶・紅茶派ですね。

事務所にも自分用の紅茶を用意していますし、ティーパックも準備しています。

🌟一日のスタート!

本当は自宅で茶葉を蒸しながらお茶なり紅茶を飲みたいのですが・・・

そういう時間もなく、事務所での一杯がスタートとなります。

この「一杯」は自分にとって一日のスタートというか、頭でその日のイメージをつくるというか・・・

そんな感じですね。

👆ここまで優雅ではありませんが・・・!(^^)!

🌟朝からお茶の一杯でも淹れて飲むくらいの余裕がないと・・・

20代の頃ホテルのレストランで仕事していました。

朝食担当の時もありました。

そのときの上司が言った言葉が今でも忘れられません。

「朝食担当のときでも朝起きてお茶の一杯でも淹れて飲むくらいの余裕がないといけない」と。

20代の頃はぎりぎりまで寝て、速攻起きてダッシュで通勤していました。

50代になって、そのときの上司の言葉がよくよくわかります。

これから寒さがどんどん厳しくなっていきます。

朝からのホッとする一杯が美味しい季節になりますね。

スーパーで、どのようなお茶・紅茶を購入するか、そういうことも楽しみになります。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!