久しぶりに寝込んだ!ラジオがお供に!

おはようございます。

10月12日。木曜日。

今週はスタートが火曜日だったので、少しばかり曜日感覚が違っています。

さて、先日久しぶりに寝込んでしまいました。

幸い、流行り病ではなく安心しましたが・・・

改めて「健康のありがたさ」を痛感しました。

🌟鼻水⇒喉の痛み⇒熱

夕方から鼻水が出だしました。

そして喉の痛みも・・・

こういう時って今の時代、どうしても流行り病を気にしますよね・・・

おまけに夜からは熱が出て・・・

翌日は一日安静にしていました。

熱は思ったより上がらず、いちばん上がったときで38.5度でした。

🌟高熱に弱い!

わたし自身平熱が低い(36.0度)ので、熱が出ると辛いですね。

37度くらいでもきつくなりますし、37.5度あると精神的にも参ってしまいます。

今回、38.5度まで上がり、その後下がったので、よかったのですが・・・

以前は40度くらい熱が出ることが2~3年に一度くらいありました。

単身赴任で福岡県久留米市にいたときに高熱が出たときは最悪でしたね・・・

とにかく周りに誰もいないので、高熱でも一人でなにもかもしないといけません。

これは辛かった・・・

🌟ラジオが大活躍!

ベッドで一日過ごすと退屈です。

読書というわけにもいきません・・・

まあ、退屈というよりキツイというほうが先なんですが・・・

そういうときってラジオが活躍します。

もともとラジオ派のわたしですので、スマホのradikoから聴きたい番組を選択して流します。

寝込んでいてもラジオから流れてくる声・話題に癒されます。

途中途中は寝ていましたが・・・

🌟改めて健康のありがたさがわかる!

安静にしていた日はランニングも回避。

結果、休脚日のような形になりました。

健康体で意識して休脚日にする分はいいのですが、こうやって体調不良で休脚日にすることは不本意ですね。

病気?になって健康のありがたさを実感します。

生活の基本はなんといっても「健康」ですからね。

故アントニオ猪木さんではありませんが、「元気があればなんでもできる」という感じ。

ランニングの距離もぼちぼちとしましょう。

11月のフルマラソンの前でなくてよかった!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!