リベンジ!噂通りの「特製カツカレー」ベルト緩めるくらいの大ボリューム!

おはようございます。

10月8日。日曜日。

3連休の真ん中。天気が微妙ですね。

先日、久しぶりにランチでお腹いっぱいになり、晩御飯まで抜くことになりました。

とてもインパクトがありましたので、ブログに書いていきます。

🌟そもそも「リベンジ」だった!長洲町の「はなや」

9月中旬に「はなや」に行きました。

そのときも「カレー」目当てだったのですが、お店に入ったのが12時15分頃で既に完売されていました。

なので、仕方なくというか「唐揚げ定食」にしました。

そういう経緯もあり、今回は開店と同時の11時に来店しました。

(仕事での移動の途中)

👆そのときの「唐揚げ定食」

🌟特製カツカレーはハンパないボリューム!

迷うことなくカレーを注文。

その中でも「特製カツカレー」にしました。1,400円です。

「のぼり」にも出しているくらいなので、お店の看板メニューです!

よくSNSでも出ています。

とても気になっていました。

👆出てきて唖然としました・・・

凄まじいボリュームです・・・

食べきれるかな・・・

👆芸術のようです・・・

カレーの「ルウ」は有明海のよう・・・( ^)o(^ )

溺れるのでは・・・というくらい、これでもか!と「ルウ」があります!

「カツ」も8キレです。カツ2枚分だそうです。

ご飯も「普賢岳」のよう・・・( ;∀;)

この、ご飯も通常の倍。

いわゆる「メガサイズ」ですね!

なにもかもが通常の倍サイズ・・・

単純に考えて2人前ということになりますね!

学生が食べるようなものを54歳のおっさんがチャレンジしました!

🌟個人的には好みの「ルウ」

見た目でわかるとおり、「ルウ」は「ドロッと」しています。

これはわたしの好みです!

カツやご飯と絡むのでいい感じです!

写真では見えませんが、「ルウ」の中にお肉があります。

牛スジをしっかり煮込んだ「ルウ」です。

とても美味しいですね!

🌟

最後のカツ2キレは根性で!ネクタイ外してベルト緩めて!

結果なんとか完食しました。

最後のカツ2キレは「残しては失礼だ・・・」という責任感?使命感?のようなもので食べました!

途中からは汗が出てきたのでネクタイも外して・・・

そして、なんとベルトまで緩めて・・・

とにもかくにも「完食」です。

その日は「晩御飯も抜き」でした。

とても「晩御飯」を食べるだけのお腹にスペースがありませんでした。

おかげで休肝日にもなりました!

いや~メガサイズのカツカレーにチャレンジしてみませんか!

わたしはもう普通サイズでいいですね!( ^)o(^ )

高校生の頃だとどれくらい食べれただろうか・・・

そんなことを思うくらいの「量」でした!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!