どうした!ホークス!がんばれ!

おはようございます。

9月25日。月曜日。

今日は振替休日となりお休みです。

平日休みは好きですから、なにして過ごそうかな・・・

いろいろ予定は立てています。

さて、わたしは元高校球児。

野球に関しては、少年野球からプロ野球・大リーグまで興味があります。

九州に住んでいるものとしては、やはり「福岡ソフトバンクホークス」が気になりますよね。

密かに応援をしています。

単身赴任で久留米にいたときも数回福岡ドームに行きました。

今年は、5月に熊本でもホームゲームがありました!観に行きました!

そのホークスも今年は惨敗でした・・・

残念ですね・・・

🌟現状を受け止め来年へ!

セ・リーグでは阪神タイガースが18年ぶりの優勝を成し遂げました。

「アレ」が流行語大賞になりそうです・・・( ^)o(^ )

パ・リーグも先日オリックスバファローズが3年連続優勝を果たしました。

おめでとうございます。

やはり勝者には敬意を表しないといけません!

さて、我がホークス・・・

7月にまさかの12連敗があり、終わりました・・・

今は3位・4位争いです。

なんだか寂しい・・・でも現実。

今のプロ野球には「クライマックスシリーズ」なるプレーオフがあります。

なので、ホークスが仮に3位になると「下剋上」で日本一になる可能性も残されています。

しかし、あえて言うなら、今年はもう4位でもいいのかな・・・と・・・

その現実を目の当たりにして、チームの血を入替して、来シーズン新たなスタートを切ってくれたほうがいいように思います。

せめて、昨年のように最終戦まで競って2位であればクライマックスシリーズも・・・と、なるのでしょうが・・・

🌟成のホークス!がんばれ!若鷹!

今も言うのか・・・以前は「育成のホークス」と言われました。

育成選手から、千賀投手・甲斐捕手・牧原選手等々が巣立っていき、今や中心選手となっています。

(千賀投手は大リーグですが)

そして、筑後船小屋駅の近くには、素晴らしい二軍球場・施設があります。

わたしも何度かランニングでも行きました。(久留米⇔船小屋)

ベテラン選手を脅かす若手の出現を願っています!

🌟年は関西シリーズ・沿線シリーズを期待!

クライマックスシリーズもありますが、今年は素直にペナントレース優勝チームの「阪神」対「オリックス」の関西対決を観たいですね。

わたしは関西(大阪)は詳しくありませんが、それぞれの本拠地である「甲子園球場」「京セラドーム」(大阪ドーム)は、「阪神電車」の沿線となるそうです。

「甲子園駅」は有名ですが、よく見ると「ドーム前」という駅もあります。

関西シリーズが盛り上がりそうですね!

仮にそうなった場合は、59年ぶりだそうです。

わたしは、クライマックスシリーズに対して懐疑的なほうなので、「阪神」対「オリックス」を期待します!

でも、来シーズンはホークスがんばれ!

応援しています!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!