スッキリ散髪!秋だけどちょっと短めに!

おはようございます。

9月13日。水曜日。

朝のランニングは秋の空気ですね!

気持ちよく清々しいですね!

日中は暑いですが、朝ランは本当に気持ちいい季節です。

先日、すっきり散髪してきました!

本当は「ぼうず」にしたかったのですが、そこまで勇気がなく「ちょっと」短めに・・・

🌟安定の技術!「SCREW CUT」さん!

こちらの「SCREW CUT」さんに通ってもう12年くらいになりますね。

Instagramは「screwcutsaito」で検索!

我が家からも歩いて10分。走って1㎞。車ならば5分もかかりません。

駐車場も4台は停められます。

息子さんも東京からの修行からこの春戻ってこられて、お店内お店でされています。

つまり、一店舗というか同じ建物の中に店主のお店と息子さんのお店がある。ということ!

店主のお店が「SCREW CUT」で、息子さんが「SCREW CUT BASE」です。

そして肝心なのが「安定の技術」ですね。

そのウラには向上心(好奇心?)がある店主です。

わたしとは仕事の畑(分野)が全然違いますが、このように向上心がある店主の気持ちって好きなんですよね!

話しを聞いていると、こちらも刺激を受けます!

先般も松山まで行って大会に参加されたり、来月は沖縄で大会参加だそうです。

沖縄は昨年も参加されて、すっかり沖縄の虜になったようです・・・!(^^)!

また、店主もわたしもランナーなので、旅先でのランニングは楽しみです!

👆着ているTシャツは、昨年の福岡マラソン参加賞!

今回も「カット」「頭皮マッサージ」「フェイシャルマッサージ」「顔ぞり」で5,200円です!

決して安価ではありませんが、しっかり「等価交換」はできています。

予約していくので待ち時間もありません。

こちらのお客様の大多数が予約されての来店のようです。

これって、利用者もお店も双方メリットだらけなんです!

ちなみに、次回もすでに予約しています。

支払いは「PayPay」です。これも便利。

🌟ちょっと白髪が増えてきたかな・・・

最近やたら思いますが、白髪が増えてきたな・・・と。

まあ、54歳なので当然といえば当然なのかもしれないのですが。

以前は「白髪ぼかし」や「白髪染め」をしていました。

でも、今ではなにもしていません。諦めている・・・と言ってもいいですね。($・・)/~~~

イメチェンしていい意味での茶髪にでもしようかな・・・

そんなこともたまに考えます!

🌟お約束のSDGs

そして、いつも「いい取り組みだな~」と思うのが、理容室で使わなくなったタオルを無償配布していることです。

わたしはいつも遠慮なくいただいています。

車の窓ふきや、原付バイクのメットインに入れていたり・・・

我が家でも雑巾として活躍したり・・・

今風で言うと「SDGs」ですよね。

理容室はタオルたくさん使いますからね!

月に一度、40日に一度、お邪魔するお店です。

技術は確かで、リラックスもできる・・・

このような時間って必要なんですよね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!