あれから22年!アメリカ同時多発テロ事件!

おはようございます。

9月11日。月曜日。

新しい一週間が始まりました。

今週も張り切っていきましょう!

「9・11」です。

そう、あのアメリカニューヨークを中心とした同時多発テロ事件が発生した日ですね。

もう何年になるのかな・・・とネットで調べたところ、発生が2001年なんです。

ということは、あれから22年が経ったということなんですね・・・

はやいのか・・・まだ22年なのか・・・

衝撃的な事件・映像でしたので、しっかり心の中に残っています。

🌟飛行機が突っ込む衝撃!

イスラム過激派組織アルカイダのメンバーが飛行機をハイジャックしてワールドトレードセンターに突入・・・

文字で書くと淡々となります。

しかし、映像を見ると本当に衝撃です。

あり得ないことが起きる・・・

思想信条はいろいろあるのはわかりますが、他人を巻き添えにしたり犯罪を起こすことはいけませんね。

そして、このような不慮の事故で犠牲になられた方々に深く哀悼の意を表します。

日本人も20人以上犠牲になっています・・・

🌟マインドコントロール?

先日もニュースで宗教団体?で400人が餓死したそうです。

なんでも、「餓死すればキリストに会える・・・」ということらしいのです。

アルカイダと一緒で「マインドコントロール」ですよね。

死んでしまったらなんにもなりませんからね・・・

🌟平和な世の中・世界を願うばかり!

まだまだ「世界平和」には程遠い現状です。

ロシアのウクライナ侵攻に代表されるように世界では紛争等が絶え間なく起こっています。

日本人特有の「相手を重んじる・慮る」という気持ちを持てば・・・と思いますね。

俺が俺がとか、我が国だけよければ・・・ということが多いですよね。

ニュースでも「何人が犠牲になった」とよく聴きます。

さりげなく報道されていますが、その亡くなった方の家族の気持ちになるといたたまれません。

また、亡くなった当人もさぞや無念だったのでは・・・と思います。

これって、第二次世界大戦のときにも通じますよね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!