毎年この日に思う。救急車に感謝!

おはようございます。

9月9日。土曜日。週末ですね。

最近やたら台風が多いですね。

今日は「救急の日」ですね。

語呂合わせ。

毎年思うのですが、救急車には本当に感謝ですね!

🌟昼夜問わず24時間出動!

わたしが早朝ランニングしているときでも救急車が出動しています。

必要としている方々からするとありがたいことですよね!

働く方も使命感とはいえ、24時間365日・・・

たいへんです。

とても尊い仕事ですよね。

🌟道を開けるところ好き!

救急車に限らず緊急車両が近づいてきたら道を開ける・譲ります。

もう当然のことですね。

当たり前なのですが、対向車も含めて一斉に道を開ける・譲るところって個人的に好きなんですよね。

救急車の乗っている方からすると一秒を争う事態ですからね。

🌟働く車に感謝!

子どもの頃って、「働く車」が好きでした。

今でも好きというか興味があり感謝なんですけど・・・

トラックに対して、わたしは極力右折左折されそうなときは道を譲っています。

トラックはわたしたちの生活を支えている大きな役割を担っていますからね。

そういうトラックに感謝する意味合いもあります。

道を開ける・譲るということは自分の心に余裕を持つことにもなります。

慌ただしい世の中ですので、こういうちょっとしたタイミングでリセットしたいものです。

いずれにしても「安全運転」ですね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!