8月から9月に月が替わるのは特別なものがある!

おはようございます。

9月7日。木曜日。

はやいもので、9月になって一週間が経過しようとしています。

朝ランをしているので、早朝の空気感がだいぶ変わったことを実感します。

8月のあの「熱圧」がなくなりましたからね。

徐々に秋に向かっています。

まあ、また来年猛暑の夏が来ますが・・・($・・)/~~~

🌟8月⇒9月は特別感があるのはわたしだけ?

一年は12ヶ月あります。

なので、月替わりが12回あります。

その中でも特別感があるのが8月から9月に替わるときですね!

なんというか・・・夏が終わる・・・秋がくる・・・という哀愁というか・・・

そんなものを感じます。

子どもの頃は「夏休みが終わる」という寂しさがありました。

しかし、大人になると「はやく猛暑が落ち着いて秋が来ないかな」と思うようになりました。

そういう意味では「特別感」がやはりある月替わりですね!

🌟12月⇒1月 3月⇒4月 かな!

あと月替わりで特別感があるのは月だけでなく年が変わる12月⇒1月ですね。

これは、夏から秋というのとはちょっと違いますね。

季節は思いっきり「冬」なので、季節の移り変わりということは感じません。

ただ、新年を迎えるという意味で特別感がありますよね!

あとは、3月⇒4月ですね。

別れの3月から出会いの4月。

なんというか「ワクワク感」がある季節ですね。

🌟その時を楽しもう!

なんとなく夏が終わる寂しさ感がありますが、秋が来ます。

過ごしやすい・・・はずです・・・

いろんな形容詞がつく秋ですよね。

スポーツ・読書・文化・食欲・・・秋・・・

秋は秋の楽しみを。冬は冬の楽しみを。

要は「その時」「その季節」を楽しみましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!