たまには「チョコレートパフェ」【光の森珈琲】

おはようございます。

8月29日。火曜日。

まだまだ残暑が厳しいですが、青空も真夏のときよりも秋っぽくなってきたように思うのはわたしだけでしょうか・・・

季節は移っていますからね。

とはいえ、毎日暑い・・・ホント暑いですね。

外出した際は喫茶店に緊急避難することもあります。

先日、「光の森珈琲」に行ってきましたよ!

しかし、光の森地区は開けましたね。

30年くらい前はなんにもなかった地域でしたが・・・

🌟迷わず「チョコレートパフェ」

喫茶店に来ると「チョコレートパフェ」を注文します。

ジェンダーの時代ですが、昔は「男なのにチョコレートパフェ??」とか言われていました。

でも、おかまいなし。チョコレートパフェ好きですからね。

👆甘いもの大好き!

ホイップたっぷり!

男女問わず、チョコレートパフェって魅力ありますよね!

生クリーム・バニラアイス・チョコレートスティック・オレロ・コーヒーゼリーが入っています。

味わいながらゆっくりいただきます!

至福の時間ですね!

なんというか、リフレッシュというか、そんな感じです!

🌟シックな店内!男ひとりでも大丈夫!

お邪魔したのは日曜日でした。

家族連れ・カップルが多かったですね。

賑わっていました。

お店に活気を感じましたね。

わたしは別にひとりでもふらっと入れるタイプです。

ランチもあるので、利用用途が広がりますね。

🌟人生にも喫茶店が必要!

一日の中で、ちょっと一服という時間が必要です。

わたしは煙草を吸わないので、背伸びをしたりしています。

もう少し気候がよくなれば会社のまわりを歩いたりして気分転換をします。

移動中は時間調整するためにマクドナルド等に寄ることもあります。

でも、純喫茶店もいいですよね!

この「光の森珈琲」は開放的な喫茶店ですね。

24時間気持ちを張っていることって不可能ですから。

時々、リフレッシュすることも大切。

そういうときに喫茶店ですね。

改めて、こういう時間が必要なんだ・・・と、思いますね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!