大牟田「王将亭」でのラーメン定食!ランチ時は100円引き!

おはようございます。

8月7日。月曜日。

新しい一週間が始まります。

毎日暑いですが、今週も熱中症対策をしっかりしながら過ごしていきましょう!

さて、昨年から熊本県荒尾市に仕事でよく行きます。

福岡県大牟田市とは県境ですよね。

「あら?福岡県に入っていた」ということもよくあります。

そんな中、本当に県境にあるラーメン屋さんに行きました。

正式な住所は大牟田市になります。

「王将亭」です。

青空に赤い看板・白い文字が映えます。

歴史を感じるお店です・・・期待感が高まります!

本当に県境にあります!

🌟ラーメン定食を注文!ランチ時は100円引き!

とにかく初めての来店ですので、店内を見渡します。

けっこう歴史がある・・・ような・・・店内です。

昭和の匂いがプンプンします。

こういうお店好きですね!

「店内撮影禁止」と張り紙がありました。

以下の写真はお店の了承をいただいて撮影しています。

カウンターが実質4席。テーブル席が3卓、12名です。

女将さんから定食を勧められました。

ラーメン定食にしました!(ラーメン+ミニ炒飯)です。

ちなみにこれが裏返しになったものが、炒飯定食(炒飯+ミニラーメン)です。

👆待つこと約6分。その間テレビが流れていたので観ます。なつかしい福岡の放送局のテレビです。

なんといっても大牟田ですからね!

これで750円なんです。安いですよね!

さらに、なんとランチ時なので100円引き!ということは・・・650になります!

いや~お得感バリバリです!

🌟大牟田のラーメンだからか・・・茶褐色の豚骨!

久留米や荒尾・玉名の豚骨とは少し違います。

色が濃いというか・・・茶褐色ですよね!

大牟田は石炭の街なので・・・かな??!(^^)!

スープは豚骨ですが、写真でイメージするより柔らかい味です。

クリーミーというか・・・薄味というか・・・

そんなにきつい味ではありません。

具材はチャーシューが2枚・もやし・ねぎ・のりです。

麺は細麺です。

スープの茶褐色も、徐々に見慣れてくると違和感なくなります!

むしろ、それが当たり前のように・・・($・・)/~~~

🌟炒飯も美味しい!

セットの炒飯もいただきます。

カウンターに座っていたので、店主がつくるところが観れます。(これはカウンター席の特権)

一見怖そうな店主ですが、仕事は非常に丁寧ですね。

刻んだカマボコがなんともいえません!

スプーンに炒飯を入れて、豚骨スープに浸します・・・

これが美味い!味変です!

🌟昭和・・・強面店主・・・美味しい!

昭和生まれのわたしにはたまらないお店ですね。

店内は昭和にタイムスリップした感じがしますし・・・

強面の店主ですが、腕はいい!

そして美味しい!

コスパ抜群!

いや~いいお店を探せました!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!