ランニングシューズの引継ぎ!

おはようございます。

8月3日。木曜日。

言いたくありません・・・でも言いたい・・・「暑い」

先日の天気予報では、暑さが収まる時期・・・先が見えない・・・とか。

ちょっと本当に暑い。

しかし、暑い暑いばかり言ってもいけません。

毎日ランニングしていますが、先日ランニングシューズの引継ぎをしました。

🌟1年間しっかり使って傷みました!

振り返ってみると、昨年の大型連休中に鳥栖プレミアムアウトレットの「ナイキ」で購入しました。

トレーニング用のシューズです。

レース用は別にあります。

実際に履きだしたのは、昨年の梅雨明けしてから。

なので、昨年の7月25日頃ですね。

ちょうど1年履いたことになります。

右側が1年間履いたシューズです。

やはり観た感じ「くたびれて」います。

考えてみたら、一ヶ月平均400㎞以上走っています。

単純に計算しても1年間で4800㎞となります。

販売員さんの言葉を借りると、シューズの消耗目安は1000㎞とのこと。

そうなると、いくつシューズがあっても足りませんからね・・・($・・)/~~~

🌟37⇒40へ!

本格的にマラソンを始めて13年になります。

その間何足のシューズを履いたか・・・

「アンダーアーマー」「アディダス」「アシックス」「プーマ」「ニューバランス」「ミズノ」と履いてきました。

昨年、上の写真のブラックのシューズで初めて「ナイキ」を買いました。

レース用も「ナイキ」にしています。

決して悪い印象がないので、今回も「ナイキ」一本で決めました。

前回が「ナイキ・ペガサス37」でした。

今回は「ナイキ・ペガサス40」です。

諸々特典を利用して11,000円くらいでしたね。

まあ、決して安くはありませんが、1年間お世話になると思えば・・・

ということで即決しました。店員さんとの波長も合ったというのもありますね!

かかとのところの感覚が前のシューズと比較するといい意味で違います。

ずばり、走りやすいというか履きやすいですね!

さすが「ナイキ」ですね。

推進力もちょっと違います。

🌟お世話になったブラックのシューズは雨用に!

これからは新しいシューズで精一杯トレーニングに励みます。

では、この1年間お世話になったシューズは・・・というと・・・

決して処分なんかしません。

当分は「雨の日用」として使います。

また、月に数回はシューズも休ませないといけませんので、そういう代替用として活躍するでしょう。

やはり、モノは大切に使用しないといけませんね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!