インスピレーションで「アジフライ定食」注文!【ウエスト】

おはようございます。

7月30日。日曜日。

もうすぐ7月も終わりですね・・・

言いたくないですが、暑いですね・・・

先日珍しくお昼ご飯を外食しました。

会社の同僚となんですけどね。

「ウエスト」に行こう!ということになりました。

🌟インスピレーション!「アジフライ定食」に!

これだけ暑い時期なので、「ざるそば」「ざるうどん」のような冷たいメニューを考えていました。

お店に入って席につきメニューに眼をやると・・・

ランチメニューの「アジフライ定食」が眼にとまりました!

他にも唐揚げ定食や諸々あったのですが、なぜか「アジフライ定食」です。

こういうのって理屈抜きのインスピレーション!たまにこういうときってありますよね。

注文して待つこと約5分・・・

🌟メニュー?+100円のお得感!

定食には「うどん」または「そば」が付いています。

実は+100円で「ざるうどん」または「ざるそば」に変更ができます。

定食が850円なので、+100円で合計950円となります。

この+100円なんですが、メニューのどこにも書いてありません。

「通」のみが知る?ということです。

わたしも連れから教えてもらいました!

夏のこの時期は「ざるうどん」または「ざるそば」ですよね・・・

🌟余は満足じゃ・・・

そもそも、お店に入る前は「冷たいもの」を食べたい・・・

そう考えていました。

結果、「ざるそば」を食べることができました。

特別食欲が落ちているというわけではありませんが、夏場にはとても美味しいですよね!

つるつる入っていきます!

アジフライも美味しい!

なんだろ・・・たまに・・・ふっと・・・食べたくなります!

また、アジフライといえば・・・「ソース」か「醤油」か「タルタル」か・・・

好みがわかれるところです。

今回「醤油」でいただきました。

🌟オチがある・・・

大満足の昼食・・・

その後仕事を一生懸命して晩御飯・・・

晩酌しているとき出てきたものが、なんと「アジフライ」でした・・・

思わず絶句・・・「またか・・・」

こんなことがあるんですね・・・

あっ、ちなみに昼「醤油」だったので、晩酌時は「ソース」にしました!

🌟値上げラッシュ!

世界規模で値上げラッシュとなっています。

外食もだいぶ値段が上がりました。

庶民の味方と言われる「ウエスト」や「ヒライ」でも値上げとなっています。

企業努力をされた上での値上げなので仕方ありません。

利用者としてはきっちり受け入れないといけませんね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!