人体実験?初の二日連続サウナをしてみた!

おはようございます。

7月27日。木曜日。

夏本番・・・暑い・・・

そんな暑い中ですが、先日二日連続でサウナに入りました。

それも3セットです!

仕事していますので、そうそう毎日温泉に行くことはありません。

週末を利用しての「人体実験」です。

🌟二日連続で本格サウナに入ると・・・

初日が菊池の薬師湯。

ここはお気に入りです。熊本からわざわざ来ています。

ここはちょっと熱めです。

わたしの中では、いちばん汗のかきかたが激しいサウナです。

11分サウナに入ります。

水風呂も冷たく気持ちがいい。

そして、露天風呂で外気浴。

これを3セット。

2日目・・・

行きつけの大福湯です。

ここは高温というより中温かな・・・

なので、一回あたりのサウナの時間は15分です。

水風呂は地下水。

外気浴はできないので、浴槽の縁に座って休憩します。

これを3セット!

🌟ビールは確かにうまい!

晩酌のビールはうまかった!

沁みこむように・・・ビールが・・・

それだけ発汗していますからね!

🌟ランニングへの影響は?

正直ありましたね。

それも悪影響でした。

蒸し暑い時期の朝ランです。汗の量がハンパない!

なので、サウナと併せて汗かきすぎ・・・

脱水症状という大袈裟なものではありませんが、給水をいつもより多く取りました。

🌟自分自身の結論!

ランニングをする、という前提で話しをすると・・・

二日連続でのサウナは避けるべき。

逆にいうと、ランニングしなければOK!

冬にまた試してみたいと思います。

やはり、サウナは週2回程度ですね。

まあ、こういうのって自分の身体で感じてみないとわかりませんからね。

でも、サウナは気持ちいいですよね!