我が家の電化製品相次いで壊れる(寿命?)

おはようございます。

7月14日。金曜日。

平日と週末が交差する金曜日です。

明日から3連休という方も多いでしょうね。

せっかくの3連休ですから晴れてほしいですね!

さて、我が家・・・この3~4ヶ月で冷蔵庫2台と洗濯機が相次いで壊れました!

生活必需品ですので、速攻買い替えました!

そんなところを書いていきます。

🌟我が家4人家族で冷蔵庫3台!(だった)

冷蔵庫が3台ありました。

①1階にメインの冷蔵庫が1台。

②1階脱衣室にサブ冷蔵庫が1台。

この2台はそれなりの大きさです。

③そして2階に1台。

これはわたしが単身赴任していたときに使っていたものです。いわゆる単身世帯用です。

今の住居者は両親にわたし達夫婦の4人です。

その昔、うちの長男・次男も一緒に住んでいたので冷蔵庫がこれだけあった・・・ということ。

そして、今回上の①②が壊れました。

①のメイン冷蔵庫は速攻買い替え!

②については、買うのを見合わせました。

なので、今は家に2台となります。

🌟サブ冷蔵庫を買わなかった理由・・・

サブ冷蔵庫は買い替えをしませんでした。

理由は、大人4人だとメイン冷蔵庫と2階の冷蔵庫だけで事足りるということ。

さらに、冷蔵庫は電気代がけっこうかかりますからね!(24時間365日)

そして、冷蔵庫も決して安価な買物ではありませんからね。

🌟洗濯機の故障(寿命)はこまる~~(泣)

そして先日洗濯機が壊れました!

洗濯大好きな自分としては非常に困ります・・・

ランニングしている関係で洗濯物をいちばん出している張本人ですからね!

冷蔵庫が壊れたときは、なんとか代替えがあったので凌げました!

しかし、洗濯機が壊れたとなると・・・

コインランドリーに行くしかありません!

それもある程度溜めて・・・

いや~不便でしたね!

洗濯機はわたしが朝ランスタートする際に一回目を回していきますからね!

朝の洗濯係でもあります!

🌟死語かもしれないが「昭和の3種の神器」

冷蔵庫・洗濯機・テレビというのが昭和の3種の神器!

今の時代、テレビがなくてもラジオがあるし、ネット等でテレビも観れます。

特にわたしはラジオ派なので、テレビがなくてもそうそう困ることはありません。

しかし、冷蔵庫と洗濯機がないと正直困りますね。

たいへん不便です!

改めてそのありがたさを実感というか痛感しましたね!

🌟進化している電化製品!

今回、冷蔵庫・洗濯機を買うハメになりましたが、進化していますね。

特にコンパクトで大容量という相反するところを両立させています。

素晴らしいですね!

メーカーの心意気というものを感じます!

たいせつに使っていかないといけませんね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!