名前を書いている傘なのに持っていかれた・・・(´;ω;`)

おはようございます。

7月11日。火曜日。

どこかのコンビニエンスストアーの名前のような日ですね。!(^^)!

 

すみません。

ちょっと愚痴らせてください・・・

 

わたしはブログを書くにあたって以下のことに気をつけてきました。

●他人を誹謗中傷しない。

●政治的・宗教的な話しはしない。

この2本柱はいつも気に留めています。

ブログで愚痴も書いた記憶がありません。

どちらかというと、ポジティブな性格なもので・・・

🌟使い勝手のいい傘が・・・

実は、傘が取られたのです・・・

よくある話ではありますが・・・

確かにコンビニで買った透明のジャンプ傘。500円くらいだったかな・・・

いい感じの大きさだったので気にいっていました。主に仕事のときに使う傘。

いつもは会社の傘置き場に置いていました。

1年半くらいは使っていたかな・・・

雨の日に仕事で某所に行き、帰ろうとしたら・・・ない・・・

置いた傘立てにない!

我が眼を疑いましたよ!

🌟名前書いていたのに・・・

似たような傘は多いので「柄」のところに「ひらがな」で「フルネーム」を書いていました。

(テプラでシール貼っていた)

そして、傘を置くときは「あえて」名前が見えるように置いていた・・・

なのに・・・なのに・・・持っていかれた・・・

まあ、似たような傘は多いので、わからないわけではありませんが・・・

でも、フルネームひらがなで書いていたのに・・・

(見ればわかるじゃん・・・確認しろよ・・・という心の声・・・)

どうにも腑に落ちません・・・

(もしかして、わかっていて持っていったのか??確信犯じゃん・・・という心の声)

金額の問題ではないのですが・・・

「あーあ」という感じです。

ちょっと残念というか・・・いやな想いをしますよね・・・

🌟懲りずにまた買う!

ということで、また新しくコンビニビニール傘を買いました。

またもやフルネームひらがなで書いてシール貼っています。

気持ちも新たに使っていきましょう!(こうなったら意地もあります!)

ネットで検索すると、ビニール傘に限らず傘の間違い防止のアイテムやアイデアが載っていました。

読んでいると「なるほどな~」と思います。

こういう方法もひとつの「手」ですね。

わたしも工夫してみましょう!

取られていやな想いするよりはいいですし、目立ちますからね!

誤解が無いように書きますが、勤務している会社での出来事ではありませんので・・・( ;∀;)

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!