気になるSANDWICHのお店「TATOMIYA」へ!フルーツサンドの断面が映える!

おはようございます。

6月29日。木曜日。

なかなか晴れきれませんね・・・

梅雨です。もうしばらくの辛抱ですね!

さて、最近「気になるお店」にできるだけ足を運んでいます。

その中のひとつにSANDWICHのお店があります。

わたしは基本的に「お米派」「ご飯派」です。

あまりパンを食べることはありません。

ホテルに宿泊する際も「和食派」です。

そんなわたしでもちょっと気になるお店が「TATOMIYA」です。

Instagramでは「sandwich_cafe.tatomiya」で検索してください。

ランニングコースにお店があり前々から気になっていたので行ってみました。

🌟熊本市中央区坪井の角です!

場所は、熊本市中央区の坪井です。

仁王さん通りから信愛女学院の通りに出る角のところ。

わかりやすい場所です。

もう「街なか」と言ってもいいですね。

近くには、わたしの行きつけである「大福湯」もあります。

わたしが通った中学校にも近いので、「じもと」と言っても過言ではありません。

駐車場はありません。近くのコインパーキングを利用してください!

🌟きく2種類のサンドウィッチ!

お店にはいろんなメニューがあります。

👆このようなサンドウィッチ

そして、フルーツサンドウィッチも。

詳しくはHPを観てくださいね!

🌟まずは2個購入!

お昼前ですので、2個購入しました。

左側が「チョコバナナサンド」で620円。

右側が「ロースハムと卵サンド」で600円です。

イートインが出来るので、「ロースハムと卵サンド」をいただきます。

キャベツの断面が印象的ですね。

そのキャベツのシャキシャキ感と卵やパンのしっとり感が相まっています。

けっこうお腹いっぱいになるんですね!

冒頭書いたように基本「ご飯派」ですが、たまにはパンもいい!

アイスティーも注文。

アイスティーは450円ですが、サンドウィッチと一緒に注文すると50円引きになります。

ちなみに、アイスティーの横「チョコバナナサンド」は自宅に持ち帰って食べました。

ちなみにイートインスペースは写真のカウンターと小さなテーブルと席数でいうと4席程度です。

お店も決して広くはありませんが、手づくりしているところが観えます。

🌟チョコレート好き!バナナ好き!

もうひとつのサンドウィッチ・・・「チョコバナナサンド」ですが、ワインとともに食べました。

たっぷりのチョコクリーム・・・

たまりませんね・・・

バナナも存在感ありますが、チョコクリームの量に圧倒されます!

わたしはチョコレートもバナナも好きですからね。

チョコクリームが甘いですが、バナナのちょっとした酸味も生きていて美味しいですね。

🌟これは食べ尽くさねば・・・

今回は2種類だけ買いました。

まだまだ他にもあります。

お店の雰囲気も気に入りました。

他のメニューも食べてみたいですね。

テイクアウトもできます。

実際、イートインで食べている間も「持ち帰り」の方が多くいらしていました。

非常に興味が尽きないお店ですね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!