進化する理容室「SCREW CUT」

おはようございます。

6月28日。水曜日。週の半ばです。

先日、すっきり散髪をしてきました。

いきつけの理容室「SCREW CUT」です。

もう10年以上通っています。

前回のブログでも書きましたが、「跡取り」でもある店主の息子さんが東京での修行を終えて帰ってこられて、今お二人でお店をされています。

同じ店内に別々のお店を構えています。

これもなかなかユニークですよね!

🌟進化しています!

こちらの店主はもう60歳。還暦です。

わたしの高校の先輩になり、ランニング仲間でもあり飲み仲間でもあります。

一般的に60歳にもなると向上心が失せてきますが、こちらの店主は年齢を重ねるとともにパワーアップされています。

先日の散髪時も新しい取り組みに気づきました!

蒸しタオルがありますが、ほんのり柑橘系の香りがして気持ちがいいのです。

これまではなかったので、聞いたところ息子さんが東京のお店でやっていたサービスだそうです。

ちょっとしたことなんですが、利用者としてはありがたいですね。

顔ぞりとともにクセになりそうです。

理容室で蒸しタオルは3回くらい使いますからね。

当然と言えば当然なのですが、店主のプロ意識というのを感じます。

常に向上心を持っていると、新しい取り組みもはやい!

また、息子さんもいるので、いい意味の刺激もあるのでしょうね!

今回もいつものコースで「カット」「頭皮マッサージ」「フェイシャルマッサージ」「顔ぞり」をしました。金額は5,200円。約2時間です。

決して安い金額ではありませんが、それ以上の価値があります。

等価交換という点では納得しています。

🌟白髪をそのままに・・・

以前は理容室で「白髪ぼかし」をしていました。

また、我が家で「白髪染め」をすることも・・・

最近、面倒臭くなってしていません。

多少白髪が目立ってきていますが、それはそれで年齢を重ねてきた証拠・・・

「白髪が素敵なおじさま」を目指しましょう!($・・)/~~~

🌟SDGsに取り組む!

年に数回こちらのお店ではタオルを入れ替えています。

その際、古タオルはお店に置かれてあり自由に持ってかえることができます。

我が家では、ウエスクロスになったり車の中用になったりバイク用になったりとして「第二の人生」を歩みます。

いずれ処分するときがきますが、それまで大切に使っていきたいと思います。

素直に重宝しますもんね!

もう来月の予約をいれました。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!