本格的に「蚊」との格闘の季節がやってきた!

おはようございます。

6月16日。金曜日。

平日と週末が交差する曜日です。

また明日から週末ですね。張り切っていきましょう!

夏の風物詩というか・・・やっかいというか・・・

そう・・・「蚊」です。

🌟あの「プーン」というのがたまらなく「イヤ」

皆さんも必ず経験あると思います。

「蚊」が接近してくるときの「プーン」という音・・・

ついつい自分の顔や手をひっぱたいてしまいます。( ;∀;)

ただでさえ寝苦しい時期に「蚊」との格闘は睡眠不足を誘発しかねません・・・

先日も、朝ランで目覚ましセットしていましたが、「蚊」との格闘で寝られずに朝ランを断念したことがあります・・・

かゆくてたまりませんからね・・・(´;ω;`)

🌟速攻「蚊取り線香」つけにいく!

わたしは「蚊取り線香」の匂いというか香りというか・・・好きなんですね。

「蚊」との格闘が始まると「蚊取り線香」をつけにいきます。

1階の玄関でつけて家中に行き渡るように・・・

中には、「蚊取り線香」の匂い・香りが苦手な方もいらっしゃいますよね。

子どもの頃から好きでしたね。

某メーカーのCM決まり文句ではありませんが、「金鳥の夏日本の夏」です。( ^)o(^ )

🌟ベープマットも考えよう!

電源や電池式のベープマットもありますね。

どちらがいいのか個人の好み?嗜好?になるのかな・・・

いずれにしても、「蚊」との格闘は最低限にしたいですからね。

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!