次男坊が一時避難??

おはようございます。

6月17日。土曜日。

週末ですね。天気はいいようです。

週末天気悪いとテンション下がりますからね。

さて、我が家は両親との4人暮らしです。

二人の息子はそれぞれ一人暮らししています。

そんな中、突然?(前触れはありましたが)次男坊が帰ってきました。

🌟事と不動産の事情??

なんでも、今回引っ越しをするそうです。

今は市内某所に住んでいますが、同じ市内に引っ越しとのこと。

仕事も県内・県外と慌ただしくしています。まあ、忙しいのはいいことです。

職人的な仕事ですし、かつ、あまり同業者がいないという極めて稀な?仕事をしていますので、九州内をけっこう行ったりきたりしています。

出張等々の事情もあり、一時的に我が家(実家)に避難?してきた。ということです。

月を跨いでの長期出張があるみたいなので・・・

おかげで?子ども部屋に使っていた一部屋は次男坊の荷物で溢れています。(一時的ですからね)

🌟ビールの減りがはやい・・・

一時的に帰ってきても、特別手がかかるわけではありません。

洗濯ものは増えますが・・・

ただ・・・缶ビールの減りがはやい・・・($・・)/~~~

とにかく、わたしの身内・親戚の中でいちばん酒強いですからね!

晩酌の量もハンパない・・・とにかく強い。

普段は缶ビール3本にハイボール数杯。

ただ、親戚が集まった時などは、缶ビール350mlは軽く10本は飲みます。

その後、ハイボールや酎ハイですからね・・・

ちょうど開けていないいただきもののウイスキーがありましたが、すでに次男坊のハイボールに・・・

なんとなく、わたしもそうですが両親(祖父母)も次男坊には甘いですからね。

こういうとき長男は損ですね。!(^^)! わたしも長男ですから・・・

とはいえ、父(祖父)も思わぬ次男坊(孫)の一時帰宅で一緒に晩酌ができることは嬉しいようです。

🌟ワイルドだが幼い面影が・・・

次男坊ももう27歳。そろそろ結婚してもいい年齢です。

本人もそれなりに考えてはいるようです。

ここは親として見守るだけですからね。

食卓で向かい合って晩酌するときがありますが、髪や髭は伸ばしてワイルド感が漲っている外見ですが、表情やちょっとしたところに幼い面影が残っています。

そういうところを見ると、親としては子どもの幼い頃の思い出が走馬灯のように頭の中をループします。

わたしも54歳。ちょうど「倍」の年齢です。

歳をとるはずです。( ;∀;)

次男坊の将来に幸多かれと・・・

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!