「時の記念日」に聴いた音楽とは?

おはようございます。

6月15日。木曜日。

今週はなんとなく梅雨の中休みという感じですね。

ここ毎年梅雨末期に大雨になっていますので、油断ならないですね。

適度に降って梅雨明けしてもらいたいものです。

さて、先週末の土曜日というのは「時の記念日」でした。

そのことでブログも書きました。

結論、「時間はたいせつに使いたい」ということなんですが・・・

その日にラジオ聴いていると、やはり「時の記念日」というので「時」に関する曲がリクエストされていました。

昭和を生きた人間としては・・・

🌟やはりきた!この曲!

最初に流れてきた曲はこれです。

原田知世さんの「時をかける少女」です。

昭和58年(1983年)ですね。

個人的にも原田知世さんの大ファン!ファン歴は40年を超えています!

ファンという贔屓目を抜いても「外せない曲」ですよね!

いろんな方がカバーしていますが、知世ちゃんファンとしては他の方の曲は認められません!!(^^)!

福岡ででもコンサートあれば行くけどな・・・

🌟これも外せない!

もうピン!ときている方もいると思います。

そう、テレサテンさんの「時の流れに身をまかせ」です。

昭和61年(1986年)の曲ですね。

この曲はついつい聴いてしまいますよね。

今は「YouTube」という便利なものがあります。

時々聴いてしまいます。

🌟キーワードで音楽探すのも楽しい!

ラジオを聴き終わったあと、自分なりに「時」「時間」「タイム」というキーワードで音楽を探してみました。

渡辺美里さんがライブで歌った「サマータイムブルース」もそうですね。

矢沢永吉さんの「時間よ止まれ」もそうですね。

松田聖子さんの「時間の国のアリス」も・・・

沢田研二さんの「時の過ぎゆくままに」も・・・

このあたりはポンポン出てきます。世代がわかりますね!

そんなことを考えましたね。

そうそう、ラジオで流れた曲はradikoのタイムフリーで聴きなおしましたよ!($・・)/~~~

便利な時代です!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!