献血が48回に! いよいよ目標50回へカウントダウン!

おはようございます。

6月14日。水曜日。

週の半ばですね。

張り切っていきましょう。

先週末にライフワークである「献血」に行ってきました。

今回が48回目になります。

🌟献血に行こう!

熊本市内の下通アーケードには大きな吊看板・・・

「助かる命があります」というフレーズ。

ちょっと雑な言い方かもしれませんが、血を分けるだけで「助かる命がある」となると、幸いにも健康体であるわたしが気軽にできることなんですね。

畏まった言い方すると「小さな社会貢献」です。

わたしの血で誰かが助かる、もしくは一日でも長く生きることができる、そんなことを想います。

献血者が減っていると聞いています。コロナの影響ですね。

行った日は多かったのですが・・・

🌟48回まできた!

今回の献血で48回目となりました。

とりあえずの目標は50回。(別に50回になったとしても止めるわけではない)

満2年と6ヶ月毎月献血も続けています!

いよいよ50回が目前となりました。

予定では8月に達成するでしょうね!

すでに来月(7月)分を予約しています。

また、今回の粗品はティッシュではなく洗濯洗剤にしました!

いつもティッシュ5箱ですので、たまには・・・( ;∀;)

🌟ついでの「街ぶら」も楽しい!

毎回、予約時間の1時間前には熊本市内中心部に着いています。

あてもなく「ぶらぶら」するのが楽しい。

意外なお店の発見があったり、意識したことがない路地に入ったり・・・

人出も増えましたね!いいことですよ!

また、わたしの統計では、マスク着用率も半々くらいかな・・・いや着用者4割くらいかな・・・

献血ルームもマスク着用から推奨に変わっています。(わたしは外しますが)

今回の「血」が誰かに届け!

心からそう願います。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!