今シーズン初の「コンビニアイスコーヒー」を飲んだし、持参する水筒も大きくなった!

おはようございます。

6月9日。金曜日。

週末ですね。

金曜日は、平日ですが週末の雰囲気もあり不思議な曜日ですね。

しかし「蒸し暑い」ですね!

熊本は特に「蒸し暑い」と思っています。単身赴任していた久留米も蒸し暑かった!

本当に「蒸し暑い」・・・寝るときの扇風機はもう必須です!

梅雨が明けると、扇風機がエアコンになるだろう・・・

飲み物・生活にも影響があります。

アイスコーヒーと水筒が大きくなったことです!($・・)/~~~

🌟今シーズン初のコンビニ・アイスコーヒー!

わたしはコーヒーよりも紅茶・お茶が好きです。

事務所でも紅茶やお茶のティーパックを持参して飲んでいます。

しかし、こうも蒸し暑いと・・・ついついコンビニのアイスコーヒーを飲みました!

飲みたくなりますよね!

美味しいですもんね!

これから飲む機会が増えるでしょうね!

わたしは社用車で移動する機会も多いので、時々無性に飲みたくなります・・・( ;∀;)

🌟水筒も大きくなった!

毎日水筒を持参しています。

ペットボトルを毎日買うともったいないですからね!

ここ数日水筒も大きいものに変えました。

水分補給が必要ですからね。

真夏には水筒2本になります。

まだそこまではいっていないのですが・・・!(^^)!

🌟やかんの麦茶!

某大手飲料水メーカーの商品に「やかんの麦茶」があります。

我が家では麦茶を「やかん」で沸かします。

そういうお宅は多いでしょうね。

「水出し」もいいですが、なんとなく「やかん」で沸かしたほうが美味しいイメージがあります。

単身赴任のときは「水出し」でしたが・・・( ;∀;)

熱中症対策でも水分補給は必須ですからね。

我慢して倒れたら元も子もありません。

麦茶は子どもの頃から好きですので、50を過ぎた今でも朝食時に季節を問わず飲んでいます。

今年も「特に麦茶を飲む季節」が到来です!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!