ランニング時コンビニでトイレ借りるときは何か買うことにしている!

おはようございます。

6月6日。火曜日。

梅雨ですね・・・

気持ちはジメジメならないように張り切っていきましょう!

さて、今日は「コンビニでトイレ借りるとき」について書いていきます。

🌟10日に一回くらいランニング時にコンビニでトイレ借りる!

基本毎朝ランニングをしています。

距離にするとだいたい15㎞。

遠くまで行ったり、近場を周回することも・・・コースは気分次第ですね。

ランニングしているとトイレに行きたくなるときがあります。

だいたいコースのどこに公衆トイレがある、というのは長年の経験で頭に入っています。

なので、「小便」のときは公衆トイレで事足ります。

しかし・・・時々「大便」をしたくなるときがあります。

こういうときって、走っていてもどうも気になっていけません。

はやくトイレに・・・と思ってしまいます。

公衆トイレが和式なので、ランニング中はちょっと厳しい。

そうなると、コンビニのトイレに駆け込むことに・・・

🌟トイレ利用時はなにか買物を!

正直に言うと、わたしも過去コンビニでトイレだけ借りたことが何度かあります。

しかし、ランニングを本格的に始めてからは、コンビニで用を足すときは必ずなにか買うようにしています。

なので、走るときは「交通系ICカード」をポーチに入れています。

小銭だとジャラジャラなるし・・・

こういうとき「ICカード」は便利!

たまにネットでコンビニでトイレだけ借りるのは・・・ということがアップされています。

いろんな意見があると思います。

わたしは、やはりトイレだけ借りるときは安くても何かしら買物を・・・という考えです。

「電気代」「水道代」「トイレットペーパー代」が経費としてかかっていますからね。

では、何を買うか・・・というと・・・

「小さいペットボトルの水」や「ウィダーインゼリー」のようなものですね。

いずれにしても水分補給になるようなものです。

🌟代の生活になくてはならないコンビニ!

わたしがランニング時にコンビニを利用するのはだいたい4時~5時くらいです。

早朝に開いていると助かります。

でも、24時間営業だと人手の確保はたいへんですよね。

その時間レジで対応される方はほとんど外国人ですよね。

コンビニはなくてはならない施設ですし、そこで働く外国人もなくてはならない存在です。

本当にありがたい存在です!

そういうことを感じますね!

これからもよろしくお願いします!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!