ついに途切れた「連続出走記録」(泣)

おはようございます。

4月26日。水曜日。週の半ば。天気が不安定ですね。

個人的に非常に残念なお知らせです。世間的にはどうでもいいことなんですが・・・

ランニングの連続出走記録が途切れました!(´;ω;`)

6年と約10ヶ月でした・・・

🌟連続出走の正式な日数は?

あとで記しますが、平成28年(2016年)7月1日から「毎日最低1㎞は走る」と決めました。

実際は、だいたい10㎞~15㎞/日 走っているのですが・・・

今の時代、ネットで検索すると便利なアプリがあります。

平成28年(2016年)7月1日~令和5年4月23日まで・・・(4月24日から走れていない)

2487日 355週∔2日 81ヶ月∔22日 6ヶ年∔296日 6ヶ年∔9ヶ月∔22日

だそうです。

自分なりに頑張りました!

🌟連続出走ができなくなった原因は?

6年以上毎日走ってきました。

途中脚の具合が悪いときも1㎞程度走っていました。

今回は右足の甲が痛く、病院の先生曰く「関節が炎症していますね」ということ。

「全治10日くらい」とのことでした。

レントゲンも撮りました。幸い骨折はしていないようです。

足を引きづりながら1㎞走ろうと思えば走れます。

しかし、ここは「ドクターストップ」です。

自分の中でも「ドクターストップ」が出たら「走らない」「連続出走をやめる」と決めていました。

「急がば回れ」と言います。

ここで無理するよりも、ここは一旦休んでリセットしましょう。マラソンシーズンは秋・冬ですから、しっかり治したいと思います。

でも残念・・・

🌟そもそも「連続出走」を始めたワケは??

では、何故わたしが「連続出走を始め」「連続出走にこだわったのか?」というところです。

連続出走を始めたのはいくつか理由があります・・・

①15㎞ダイエットをして、それを維持したい。

②単身赴任生活がホテルからアパートに変わった時期。

③なにかしら継続しようと決めた。

④本気でマラソンに取り組みたくなった。

こんな感じですね!

🌟よく走ったな!

まあ、毎日走ることに賛否両論あることは承知しています。

しかしながら、客観的にみると「よく走ったな・・・」と思います。

大雨のとき、台風のとき、熱発のとき、出張先・・・いい思い出ですね。

やはり、前職のとき出張に行く機会が多かったので、出張先でのランニングがいちばんの想い出ですね!

特に、鳥取県米子市で「大山」へ向けて走ったことは鮮明に覚えています。

👆米子城跡で大山をバックに!

🌟まずは休養して(治して)秋を目指す!

秋からがフルマラソンシーズンです。

なので、今この時期は休養と前向きにとらえましょう!

焦りは禁物!

若くもないですからね・・・!(^^)!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!