通算44回目の献血をしてきました!

おはようございます。

3月24日。金曜日。年度末が近づいてきましたね。

12月の年末とは違った慌ただしさがあります。

そういう時期だからこそ、心に余裕をもって過ごしたいものですね。

さて、ライフワークでもある「献血」ですが、先日3月分を済ませてきました。

3月分、というのもおかしな話しですが、ライフワークですので毎月行かないといけない・・・

そういう使命感のようなものもあります。

もちろん、体力に無理がないように、というのがいちばんですけどね!

幸い、献血ができる身体なので、少しでもお役に立てれば。と思っています。

そんなこんなで3月の献血で通算44回目となりました。

🌟通算44回目!節目の50回も見えてきた!

回を重ねて今回で44回目。ぞろ目ですね!

1回、1回の積み重ねです。

数字には「節目」というのがあります。

その「節目」が50回。

もうすぐです。だからといって一気にできるものでもありません。

毎月献血をしたとして、9月に達成できそうです。

こういう目標があると励みにもなります。

服装がどんどん薄着になっていくのがわかる・・・

🌟毎月献血27ヶ月継続中!

令和3年の1月から毎月献血をしています。

最初に書いていますが、ライフワークになっています。

献血前後に街なかをぶらぶらします。これも楽しいですからね!

わたしが行く献血ステーションは「下通」です。

繁華街のど真ん中にあります。せっかく街なかまで出てくるので、それだけで終わるのはもったいないですからね!

さらには、駐車場の割引券もあるので車を駐車しても心配ありません!これは嬉しい特典です。(指定駐車場ですが)

🌟今回も「初献血」の方発見!

ちょうどわたしの前で受付をしていた若い女性(おそらく20代前半)2名がいました。

どうも話しの内容から「初めての献血」のようです。

勇気いったでしょうね!

でも、その気持ちに拍手をしたいですね!

わたしの献血へのモットーは「小さな社会貢献が命を救う」です。

また、「わたしの献血を誰かが待っている」です。

常に、こういう使命感を持って悲壮感があるわけではありませんが、根底にはありますね。

まあ、飲み物や補給食を飲み食べして、献血を通してプチ健康診断・・・こういう感じです。

それがひいては・・・といったところかな。

輸血を必要としていた従姉が亡くなってもうすぐ1年が経とうとしています。

はやいな・・・

そんな献血(輸血)を必要としている方々がいるんですからね。

来月も予約しています。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!