今年最後のフルマラソン「青島太平洋マラソン」結果はダメダメでしたが完走!

おはようございます。

12月18日。日曜日。今シーズン最強寒波到来!

ちょうど一週間前の日曜日に宮崎で「青島太平洋マラソン」を走りました。

フルマラソンです。ちなみにその日は暑いくらいでした。一週間で気候がこんなにもかわるものか・・・

このブログにアップするまでに一週間かかりました。

正直、結果に納得いかずに悶々していました。

しかし、この結果をきちんと自覚して次につなげようと今はポジティブになっています。

🌟大好きなフルマラソンのひとつ!

これまでフルマラソンは20回くらい走っています。

「福岡マラソン」「熊本城マラソン」「青島太平洋マラソン」「鹿児島マラソン」「出水つるマラソン」を走りました。本当はもっといろんなフルマラソンを走りたいのですが・・・

その中でも、「青島太平洋マラソン」は好きなマラソンのひとつです。

宮崎は第二の故郷ですからね!

前日に宮崎入りします。

墓参りや諸々予定を済まして夕食は親戚と一席持ちます。

美味しい地元の食材をいただきエネルギー充電は万全です!

🌟目標は3時間30分切りだったが・・・

11月に走った「福岡マラソン」では後半向かい風に撃沈しましたが、なんとか自己記録は出ました。

今度こそ、大好きな宮崎で目標の3時間30分切りを・・・と、意気込みます!

「よーいドン」からスタートラインを超えるまで1分12秒かかりました。

まあ、想定内です。

この「高揚感」がなんともいえません・・・

徐々にペースを上げていきます。アップを兼ねて、周りの景色も楽しみながら・・・

中間点で約2分遅れ・・・

そこから上げていきたかったのですが、やはり30㎞過ぎてからペースダウン。

やっぱりフルマラソンは30㎞からですね・・・

改めて思い知らされた、という感じです。

🌟悔しい・・・だから練習しよう!

なんとか完走しました。3時間49分8秒。

本当にラスト5㎞は長いですね。青島神社を折り返してからですね。

笑みなき記念撮影・・・

「悔しさ」と「情けなさ」が入り混じっています。

完走したという達成感が吹っ飛んでいます・・・

でも、それが「実力」なんですね。

今年のフルマラソンは終わり。

しかし、マラソンシーズンという考え方でいくと、2月の「熊本城マラソン」があります。

あとちょうど2ヶ月です。

脚の状態も回復してきました。

本気で30㎞走を毎週していこう・・・そう思います。

ハードルが高い・・・だからこそチャレンジ!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!