時々食べたくなる「ヒライの山ちゃんラーメン」

おはようございます。

12月17日。土曜日。

週末ですが、なんとなく慌ただしいですね。

世の中はクリスマス一色ですね。

夏にはない華やかさを感じます。

さて、今年何度目か・・・「ヒライ」に行ってきました。

日頃の昼食は弁当持参なんですが、たまに外食します。

迷ったときは「ヒライ」なんですね。

🌟時々食べたくなる「山ちゃんラーメン」

寒い時期ですので、「うどん」等も魅力ですが、やっぱりなんだかんだいって「山ちゃんラーメン」を注文してしまいます。

正式には「山ちゃんラーメン&チャーハンセット」なんですがね!

ちなみにこれで680円なんです。消費税込みです。

今の時代、ラーメン一杯の値段が680円でもおかしくない中、チャーハンもセットでこの値段・・・

いや~庶民の味方ですよね!

コスパは抜群!最強!

🌟コクがあるスープが決め手!

「山ちゃんラーメン」の特徴は個人的に「コクがあるスープ」だと思っています。

バターでも入れているのでは?と思うくらい「コク」があります。

「具」も沢山入っています。

麺はちょっと細麺かな・・・

麺は少し固めにしてありますね。

うん!やっぱりコクがあるスープがうまい!

🌟チャーハンの楽しみ方!

セットになっている「チャーハン」も好みの味なんですね。

また、ちょっと違った食べ方もします。

レンゲにチャーハンを入れてラーメンのスープに浸します。

こうすることで、チャーハンにスープの味が染み込みます。

いわゆる「味変」(あじへん)というやつですね。

いつも食べていると、いろんな食べ方をチャレンジ?したくなります!( *´艸`)

🌟いつも賑わっている「ヒライ」

「ヒライ」様様です。

いつも賑わっていますもんね。

サラリーマンや作業員の方々、女性に年配夫婦・・・幅広い世代に支持されています。

こういうお店は熊本の誇り。

家の近くにあると重宝します。

重ね重ね思いますが、6年間単身赴任していたときに生活圏内にヒライがなかったことが残念ですね。

そのくらい重宝します。

惣菜やお菓子もあるし、お酒もあります。

コンビニより重宝するかも!

今年は食べ納めかな・・・

来年も世話になるんでしょうね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!