毎年恒例!11月28日は永遠のアイドル原田知世ちゃんの誕生日!

おはようございます。

11月28日。月曜日。

新たな一週間が始まります。張り切って参りましょう。

わたしブログを始めて15年くらいになります。

毎日更新しています。

ランニングのことや気になったお店に行ったこと、アップルパイが好きなのでアップルパイを食べたこと、ライフワークである献血したことや散髪したこと・・・

何気ないことを書いています。

おかげさまで多くの方にご覧いただいています。

ありがとうございます。

以前ちょっと書きましたが、「この日」は「この話題を書く」ということが決まっている日があります。

実は今日11月28日もそうなんですね。

わたしのブログをよくご覧いただいている方々はピンとくると思いますが、そう、わたしにとって永遠のアイドル原田知世ちゃんの誕生日なんです。

🌟ファン歴40年!

知世ちゃんのデビューは1983年です。

80年代アイドル全盛ですよね。

松田聖子さん・中森明菜さん・・・そういう方々とはちょっと一線を画すような存在。

いつも思いますが、「ピュア」な方ですよね。

透明感があるというか・・・

おそらくご本人は普通にされていると思いますが、周りから観ると本当に透き通った存在。

癒される・・・そういう方ですね。

今日の誕生日で55歳になられます。

なんというか、素敵に年齢を重ねていますよね。

🌟「♪褪せた写真のあなたの傍らに飛んでゆく~♪」

女優として歌手として活躍されています。

好きな歌はいろいろあります。

その中でデビュー曲となった「時をかける少女」は特に好きですね。

いまでも1番2番と歌えます。

中でも、2番のこの詩・・・

「褪せた写真のあなたの傍らに飛んでゆく~♪」という詩があります。

なんとも想像力を高める「詩」ですよね。

作詞作曲は松任谷由実さんなんです。

そう聞くと納得しますよね!

🌟いつかコンサートに行って直接会いたい!

わたし53歳ですが、知世ちゃんに関しては少年のような気持ちを持っています。

いつの日か「また」直接会いたいですね。

というのも、それこそ40年くらい前デパートの屋上でサイン会があり、その時会ったのが最後。

コンサートでもいいので会いたいですね・・・

これからの活躍をファンとして見守っています!

いや~でも可愛いですよね。大好きですね。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!