「1111」ポッキーの日!

おはようございます。

11月11日。金曜日。

平日と週末が交差する日です。

また、きれいに「1」並び。

今日は「ポッキーの日」なんですね。

みんな大好き「ポッキー」です。

🌟1966年に登場!

ポッキー大好きです。

歴史をみると1966年(昭和41年)に誕生したそうです。

かれこれ56年。半世紀以上も親しまれているお菓子。

ベストセラーという言葉を超越している日本国民というか世界の人々になくてはならないお菓子です。

子どもの頃からよく食べていましたね。

わたしの食べ方は、一気に2本食べます。

昔から変わりませんね・・・

以前息子たちがまだ幼い頃にポッキーが4本残りました。

長男・次男には1本。わたしは2本。そんな感じでしたね!!(^^)!

🌟長期出張先でのポッキーの思い出

出張中はよく部屋飲みしていたのでポッキーは「つまみ」にしていました。

ビールにもワインにも合います。

小腹が空いたときも活躍します。

なつかしいですね・・・

今日はポッキーでビールとしようかな!

🌟ポッキーゲームができる世の中に!

ポッキーゲームというのがあります。

余興の定番ですよね。

男女がペアになって一本のポッキーを両サイドから食べていく・・・というゲーム。

なかなか盛り上がります。

コロナの世の中になってめっきり減ったというか絶滅した感もあります。

また、こういうゲームで盛り上がれる時期がくればいいですね。

ということで、今日はポッキーを買って帰りましょう。

ちなみにポッキーは、この時期だけで一年の売上の4~5割程ということを以前聞いたことがあります。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!