紅葉は今が見頃!菊池渓谷のライトアップが幻想的だった!コンサートも心に響く!

おはようございます。

11月12日。土曜日。

充実した週末を過ごしましょう。

さて、先週末の話しですが「菊池渓谷」がライトアップされるというので行ってきました。

以前ブログでも「ライトアップされますね」という情報は書きました。

ちなみにライトアップされたのは11月4日(金)・5日(土)でした。

新聞記事にもなりましたね。

実際にライトアップされたところを観ると幻想的でしたね!

🌟初のライトアップらしい!

「菊池渓谷」は、熊本を代表する観光地のひとつ。

新緑・納涼・紅葉・樹氷と四季折々の表情があります。

今、いろんな場所・建物・観光地がライトアップしています。

意外?にも菊池渓谷のライトアップは初めてなんですね!

今回は、渓谷の入口・橋あたりがライトアップされていました。

昼間ならば奥のほうまで行けるのですが、夜間ということで危険も伴うので手前部分だけがライトアップ。

それでも、とても幻想的・神秘的でした。

紅葉も昼間観るときと表情が違うので楽しめます。

お客様も多かったですね。

🌟コンサートは「シュクラ」さんのアイルランド音楽♬

渓谷入口に見晴らしスペース(展望所)があるのですが、そちらを利用してコンサートがあっていました。

聞けば、「シュクラ」さんというユニット。熊本で活動されているご夫妻のようです。

アイルランド音楽が専門で、「アイルランドハープ」等を使って演奏されます。

しっとりとした音楽なので夜の雰囲気、ライトアップの雰囲気にぴったり!

なんだろう・・・心にしみる・・・というか・・・響くというか・・・

ついつい聴き入ってしまいます。

不思議と引き込まれるような感じなんですよね・・・

単にライトアップだけでなく、このようなコンサートという付加価値が付いた菊池渓谷のライトアップ。

とても楽しめました。楽しめたというか「心の洗濯」になった。という感じです。

来年もしてほしいですね。欲をいえば、夏や新緑の時期もいいのでは・・・

クリスマスの時期はさすがに寒いし、菊池渓谷まで上がってこれませんね。!(^^)!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!