氷入り麦茶水筒からお茶・紅茶に・・・

おはようございます。

10月25日。火曜日。だいぶ冷えてきましたね。

それに伴って朝事務所での「飲物」も変わってきました。

🌟これまでは氷入りの麦茶水筒

いわゆる「夏場」と言われる時期は、水筒に麦茶を入れてさらに氷まで入れていました。

水筒は常時2本持参していました。

今でも麦茶入り水筒は2本持ってきているのですが、氷は入れなくなりました。

昼食時はゴクゴクと麦茶が必要ですからね。

🌟お茶・紅茶の時期だ!

わたしはコーヒーが苦手なんです。

嫌いではないのですが、あまり好んで飲みません。

どちらかというと「お茶」「紅茶」のほうですね。

ティーパックは毎シーズンたくさん「仕入れ」をしています。

今年の秋冬もティーパックが活躍しそうですね!

やはり、寒い朝は熱いお茶・紅茶がいいですね。

なんとなく落ち着きます。

個人的にはコンビニでも「紅茶」をコーヒーのように機械で売ってくれるといいのに・・・と思っているひとりです。

それくらい「紅茶」が好きですね。

🌟紅茶めぐりも・・・

休みの日や、朝早くの移動では時々喫茶店というか専門店に立ち寄ることがあります。

行きつけのお店もいくつかあります。

よくいう「ちょっと一服」という形ですね。

タバコを吸わないので・・・わたしの「ちょっと一服」はこういうブレイクタイム。

👆昨年とあるお店でブレイクタイムしたときの写真。

優雅さも感じますね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!