お奨めのアップルパイNO41!【京櫻(きざくら)】しっとりサクサクが融合!

おはようございます。

10月22日。土曜日。

最近は天気も安定していますね。

日中は過ごしやすいですが、朝晩は冷えてきました。

これからまだまだ冷えるのでしょうね。

体調管理には気をつけましょう!

さて、自称「アップルパイハンター」のわたし・・・

先日、熊本市北区高平にある「you+youくまもと農畜産物市場」にて出店をされている和菓子屋さんに出会いました。

何気に陳列されているお菓子を観たところ、アップルパイが並んでいました。

出店をされていたスタッフさんに聞いたところ、いつもお店(本店)にも置いている、ということでした。

その時はスルーしたのですが、数日後にお店のほうに行ってきました。

🌟お店は熊本市合志市御代志「京櫻」(きざくら)

そのお店は国道387号線沿いにある「京櫻」(きざくら)さんです。

仕事でよく通る道ですので、お店の存在は知っていました。

御代志駅が新しくなりましたが、その道路挟んだ真向かいになります。

👆写真は開業数日前の御代志駅です。

このあたりは、これから発展するのでしょうね。楽しみです。

この道を通るたびに「和菓子のお店だろうな・・・」と勝手にイメージしていて、まさかアップルパイがあるとは・・・

駐車場も広く、10台くらいは停められます。

👆熊本市内から飛田バイパスを抜けてくると左側になりますね。「すき家」の横並びです。

🌟モダンな店内!目移りする和菓子に焼き菓子!

創業された3年くらいになるそうです。

店主も老舗和菓子店で修業されて独立・・・いわば「新進気鋭」の和菓子職人さんですね。

店内も和菓子屋さんのように純日本的ではありません。ひと言でいうと「非常にモダン」ですね。

(以下店内の写真は了承をいただいて撮影)

👆数々の和菓子・・・眺めているだけで笑顔になります。

お菓子って本当に食べる人というか全ての人を幸せにしますよね!

そして、わたしの中ではメインとなる「アップルパイ」を探しました。

👆残りが3個でした。(午後に行ったからかな?)

価格は390円です。(消費税込み)

まずは1個GETします。

自宅で食べるのが楽しみです!

そして、なんと店内には・・・

👆スムージーやタピオカも販売しています!

🌟アップルパイ「さくさく」「しっとり」が融合!

自宅でじっくりアップルパイをいただきます。

👆けっこう大きいですね。

わたしが「グー」✊したくらいより大きいかな・・・

1分くらいレンジで温めます。

食べてみると、「サクッと」した食感が最初にきます。

そして、味わっていくと「しっとり」した食感も湧いてきます。

果肉もしっかり詰まっています。

うん!美味しいですね!上品ですね。お土産にもいいかも!

なんというか、丁寧につくられている・・・そういったところを感じます。

🌟これからがますます楽しみ「京櫻」さん!

「京櫻」さんの営業時間は9時~16時のようです。

定休日は不定休。

詳しくは「インスタグラム」@kizakura6666 で検索してください。

これからいろんなチャレンジをしていきそうなお店です。

御代志駅周辺の発展とともに「京櫻」さんも発展していくのでしょうね。

定期的に立ち寄ってアップルパイを買いますよ!

これからの「京櫻」さんに期待!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!