通算39回目の献血をしてきました!

おはようございます。

10月19日。水曜日。週の半ばです。

朝は冷えてきましたね・・・もう寒くなっていくばかりですね。

朝ランでもウィンドブレーカーに手袋が必須となってきました。

さて、先日ライフワークでもある献血に行ってきました。

通算39回目になります。

🌟毎月献血継続中!通算39回目!

昨年の1月から毎月献血を続けています。

今月で連続22ヶ月となります。

もうすっかり「ライフワーク」と化しています。

献血センターの方とも顔なじみ・・・

決して無理して続けているわけではありません。

理屈でいうと、わたしがいつもしている献血である成分献血は年24回できるそうです。

2週間に一度という割合ですよね。そのような強者もいらっしゃるようですが、わたしはそこまで及んでいません・・・

通算でも39回目。

当たり前ですが、次回40回目となります。節目ですね!

🌟献血者も多少増えてきたらしい!

献血センターの方に聞くと、コロナで献血者が落ち込んだ時期と比べると多少は増えてきたようです。

献血バスもよく見かけますしね。

わたしがお邪魔する「下通献血センター」も人が多くなっている感はあります。

コロナはコロナとして共存していき、日常の生活をしていかないといけませんからね。

🌟小さな社会貢献を続ける!

献血すると、どうしても5月に亡くなった従姉を思い出します。

闘病生活で輸血を何度もしていました・・・

残念ながら亡くなりましたが、今輸血を必要としている方も数多くいらっしゃいます。

そういう方々のため・・・という気持ちは常に持っています。

小さな社会貢献で誰かの命が救われる。または今日を生きれる。

そのために幸い健康体であるわたしの血や成分がお役に立てばこんなに嬉しいことはありません。

今回も成分献血をしてティッシュ5箱をいただきました。( ^)o(^ )

次回(来月)も予約しています。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!