週末仕事頑張って平日休む!

おはようございます。

7月23日。土曜日。週末ですね。

しかし、わたしは土日とも仕事になります。

まあ、その分週明けの平日に休みを取りますが・・・

🌟個人的に平日休みは好きですね!

社会人としてホテルマンになりましたので、土日祝日仕事というのはある意味当たり前でした。

なので、平日休みというのが身体にしみ込みました。

結婚して子どもが生まれても平日に保育園を休んで遊園地に連れて行ったりしました。

平日が「空いている」のでいいんですよね。

ただ、子どもたちが小学校・中学校で部活動を始めるとなにかと土日休みのほうが都合がよくなります。

なんとかやりくりしていましたね。

今思うとなつかしい・・・

🌟単身赴任の6年間はカレンダー通り!

6年間単身赴任をしていました。

その時はホテル現場ではなく、ホテルを開発する仕事がメインでしたので勤務はカレンダー通りでした。

それはそれでいいのですが・・・

出張も多かったですね。

いずれにしても「休み」は有意義に過ごしたいものです。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!