通算36回目の献血をしてきました!記念品今回は「プリン」をチョイス!

おはようございます。

7月22日。金曜日。

はやいもので週末ですね。今週は月曜日が祝日でしたからね。

さて、その祝日の月曜日に献血してきました。

そのことを書いていきます。

🌟通算36回目!

今回の献血で通算36回目となります。

一回一回の積み上げですが、目標は50回!

まあ、36回もすると身体も慣れてきますし、献血ルームの方とも顔なじみになります。( ;∀;)

🌟「誰かの明日のために」

献血はわたしのライフワークになっています。

やり始めた当初は「なんとなく・・・」という感じでした。

途中から「小さなボランティア」となり・・・

ここ数年は「亡き従姉を含めた輸血を必要としている方々のために」という気持ちでした。

その気持ちは今も変わりません。

なんといっても「誰かの明日のために」というキャッチフレーズそのものなんですよね!

👆散髪もしてスッキリした表情ですね!

🌟献血中はなにしているか?

実際に献血している時間(ベッドに横になっている時間)というのは50分くらいですね。

テレビも観れますが、だいたい本を読んでいます。

たまに「うとうと」しますが・・・

そのくらいリラックスしているということです!

自分の血が溜まっていくのを観ると、綺麗ごとでもなんでもなく「誰かの役に立てば」と心底思っています。

🌟今回の記念品は「カスタードプリン」にした!

有難いことに「成分献血」すると記念品をいただけます。

6つの中から選べます。

年間通して変わらないアイテムは「ティッシュ5箱」「食器洗剤」「洗濯用洗剤」です。

あと、季節等で変わるものもあります。

その中で「カスタードプリン3個」がありました。

暑い時期ですので今回は「カスタードプリン」にしました。

箱も高級感があり、プチ贅沢・プチご褒美のような感じですね!

早速その日の夕食後のデザートとしていただきました。

甘味もあり、しっとりした味わい。

幸せな気持ちになりますね。

食べながら、自分の「血」が有効に使われることを考えました。

また来月も献血しましょう。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!