飽くなき向上心と好奇心!理容室【SCREW CUT】

おはようございます。

6月13日。月曜日。

新たな一週間が始まりました。

今週も元気に参りましょう!

さて、先日仕事終わってからですが、スッキリ散髪をしてきました。

行きつけの床屋さんですが、店主の「向上心」「好奇心」旺盛なことを感じましたので、そういうところを書いていきます。

🌟行きつけの床屋は「SCREW CUT」

ここ10年くらい行きつけになっています「SCREW CUT」さん。

お互いの次男坊が同じ保育園・同じクラスというご縁や、同窓生(店主が先輩)、ランニングという共通点があり親しくさせてもらっています。

ただ単に親しいだけでは行きつけになりません・・・

やはり「技術」が素晴らしいというか、常に「まだまだ」という気持ちを持っておられるので、そういう雰囲気も好きなんですよね!

あと、「ひとり呑み」の達人!というところも!

🌟店主が理容師の大会に出る!?

まもなく60歳になる店主。(もうなったかな・・・)

しかし、飽くなき向上心は健在です。

60歳前後にもかかわらず、若手理容師に交じって「理容師の大会」に出るそうです。

そういう「好奇心」「向上心」というのがいいですね!

長年やってきた「誇り」はあるのでしょうが、いい意味での「プライド」を控え、いろんなものを吸収してお客様に還元しよう・・・ということなんですね。

お客のひとりとしては「頼もしい」限りですね!

安心して任せられます。

わたしもそうなんですが、「マンネリ打破」というところが根底にあるのでしょう。

🌟「冷」シャンプーも始まった!

汗をかく時期になりました。

そうなると・・・「冷」シャンプーが楽しみなのです。

今年も始まりましたね!

☝(画像は昨年のもの)

いや~気持ちいい!

スッキリというか「スカッと」します。

🌟安定の技術は常連さんも納得!新規客も増えている!

店主ひとりでお店をしているので、基本予約はネットからになります。

ご年配の常連さんのために「電話予約」も可。

しかし、95%ネットでしょう。

最近では、インスタからの予約もあるようです。

店主はそういうガジェット得意ですからね。(#screwcut)で検索!

新規予約やネットを駆使する若者も増えているようです。

☝まだ後頭部は大丈夫のようです・・・

この角度からでもわかるかもしれませんが、顔が小さくなりました!!(^^)!

毎日のランニングで「シュッと」したのでしょうね!

髪型もしっかり整えてくれました!

いつもより少し短くしたんですよね。

次くらいはもっと短くしようかな・・・

「カット」「頭皮マッサージ」「スキャルプ」「顔ぞり」で4,900円です。

毎回「ペイペイ」で払っています。

確かな技術に裏付けられていますから納得の4,900円です。

🌟ランナーとしてまた走りましょう!

このお店は業界では珍しく週休二日制にしています。

やはり、店主がきちんとしたパフォーマンス(技術)をするには適度な休暇が必要なんですね。

月・火が連休になります。第一日曜休みのときはその週の火曜日は開きます。

わたしは毎週土日でもマラソン大会があれば参加できますが、店主は基本的に第一日曜日だけ。

その第一日曜日に大会があるときは昨年一緒に参加しました。

今年も一緒に参加したいものです。

あっ・・・熊本城マラソン(第三日曜日)は特別に休みとなる予定・・・( *´艸`)

また来月お世話になります。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!