ビールも値上げ・・・セブンカフェも値上げ・・・

おはようございます。

6月12日。日曜日です。

いい週末を過ごしたいものです。

新聞を最近あまり読む機会がありません。ネットの情報で済ませています。

とはいえ、我が家には新聞がありますので、時々まとめて読んでいます。

ウクライナ情勢やコロナがメインの記事が多いですが、「値上げ」の記事も多いですね。

4月から「値上げラッシュ」ですからね!

🌟ビールもセブンカフェも値上げ!

ビールの値上げは個人的に厳しいですね・・・痛手ですね。

休肝日を設けているとはいえ、晩酌しますからね。

だいたい私が350ml缶ビール(第三のビール含む)を2本。父が同じく1本飲みます。

二人で一日3本。一ヶ月で約90本飲むことになります。

ん~10月から値上げのようなので、値上げ前に「爆買い」しないといけませんね!( *´艸`)

セブンカフェも値上げという記事・ニュースを観ました。

わたしはコーヒーがあまり得意ではありませんし、滅多にコンビニコーヒーを飲むことはありませんので、そんなに影響があるわけではありません。

ものすごく暑くてコンビニアイスコーヒーをたまに飲むくらい。

セブンカフェも7月から値上げですね・・・

🌟原油高・運送費・ウクライナ中国情勢・・・

わたしのような「一個人」がどうこう言っても一緒かもしれません。

原油高・運送費・ウクライナ情勢での材料の値上げ・中国情勢による資材の値上げ・・・

いろんな世界情勢がリンクしているようです。

値上げになって給料が上がればいいのですが、それとこれは別ですからね。!(^^)!

🌟では、値上げの要因が落ち着いたら値下げになるのか???

これは面白いことに、値上げの要因が落ち着き、逆に価格が下がっても商品価格は変わりません。(値上げした金額のまま)

一度上がった価格はなかなか下がりません。

これって世の常・・・

わたしたち庶民も経済を回す要員ですが、あまり値上げになると、購買意欲等が下がりますよね。

外国人観光客もぼちぼち回復見込み・・・

どちらにしても、無駄遣いはしてはいけませんね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!