お奨めのアップルパイNO32「ナチュラルコーヒー」しっとりしたアップルパイ!

おはようございます。

6月6日。月曜日。

新たな一週間が始まりました。

個人的に月曜日は好きですね。「やるぞ!」という気持ちが漲ります。

さて、自称アップルパイハンターのわたしですが、先日「この店にアップルパイがあるんだ~」というお店を発見しました。

そういったところを紹介していきます。

🌟コーヒー豆を扱う「ナチュラルコーヒー」にアップルパイがある!

何度か書いていますが、コーヒーはあまり得意でありません。

どちらかというと「紅茶派」です。

なので、今回のお店である「ナチュラルコーヒー」さんは無警戒でした・・・

場所は、上熊本駅から田原坂のほうへ行く県道31号線沿いにあります。

わかりやすい場所にあります。

駐車場も7~8台は停められそうです。

仕事でもよく通りますし、ランニングコースでも走ります。が、ノーマークでした・・・

専門は「コーヒー豆」ですね。いろんな種類のコーヒー豆があります。

☝これだけ豆があるとコーヒーが苦手なわたしでも興味があります。

(写真撮影に関してはお店の了解を得ています)

あと、カレーも自信作のようです。

この日はティータイムでの来店でしたので、次回はカレー(スリランカ風)を食べてみたいですね。

(上の赤文字HPをご参照ください)

🌟アップルパイは「しっとりタイプ」

アップルパイですが、550円(税込み)でメニューに載っています。

今回は、アップルパイにカフェオレをセットにしました。カフェオレが400円(税込み)

注文を受けて焼き上げるとのことで、出てくるまで10分程度かかります。

まあ、この待ち時間で本でも読みます。

別に焦るところではありませんからね。

果肉がしっかり入っていることがわかります。

カスタードクリームは入っていません!

実際に食べてみると、とても「しっとり」しています。

サクサク感はあまり感じません。

カフェオレと合いますね!

生クリームやバニラアイスが添えられていますので、お口直しにもなりますし、アップルパイと一緒に食べても美味しい!味が複雑になります。

「側」のカリカリ感は多少ありますので、アクセントになります!

🌟店内は木目調で落ち着いている!

お邪魔した時間が15時前後でしたので、落ち着いた店内でした。

テーブルや椅子も含めて木目調でホッとする店内ですね。

外にはテラス席もありますね。

雨が多くなる時期ですが、雨音聴きながらアップルパイにカフェオレで読書タイム。というのも「乙」かもしれませんね!

コーヒー豆を買って帰る方も多く見受けられます。

わたしはなかなかそこまでいきつきませんが、コーヒー豆の種類が多く気になりますね!

スリランカ風カレーも今度食べたいし、いろんな魅力がある「ナチュラルコーヒー」でした!

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!