一人暮らししている次男坊の突然帰宅に嬉しいものがある・・・

おはようございます。

6月7日。火曜日。

先日、一人暮らししている次男坊が突然「今から家に行くから今日泊めて」と連絡がありました。

なんだろな・・・と思いながら待っていると、数分後自宅に現れました!

まあ、親バカかもしれませんが書いていきます。( *´艸`)

🌟「一人暮らし」する気持ちがわかるが故に・・・

ちなみに次男坊は一人暮らし始めてまもなく2年になります。

妻や祖父母が反対する中、「一人暮らしがしたい」という気持ちがあり、わたしが保証人となって今アパート生活をしています。

わたし自身がハタチの頃、「一人暮らし」に憧れて家を出て生活していたことがありましたので、次男坊の気持ちはよくよく理解ができました。

たま~に自宅に戻ってきて洋服等々を持っていっています。

祖父母も成長した次男坊を見るのが楽しみのようです。

🌟アパートの鍵を社用車(作業車)の鍵と一緒に?

なんでも数日間社用車(作業車)で会社とアパートを行き来する日が続いて、その車の鍵と一緒にアパートの鍵もキーホルダーにしていたようです。

そして、いざ自分の車で帰ったところ、それに気づいて慌てて自宅に「緊急避難」した・・・というわけ。

近くに自宅があってよかったですね・・・( ;∀;)

まあ、親としては「たまにかえってくると可愛い」ものがあります。親バカですが・・・

🌟ビール3本+ハイボール!

アパートで晩酌するつもりだったのでしょう・・・

ビール3本とハイボールの炭酸水等々を持って自宅にきました。

それに「つまみ」も・・・

それをみると、だいたいの晩御飯の傾向がわかります・・・!(^^)!

妻がなにかしら用意していたようですがね・・・

口ではごちゃごちゃ言っていましたが、嬉しいのでしょうね。

久しぶりの自宅(実家)でリラックスしてテレビ観ながら晩酌していましたね・・・

もっと早い時間ならば一緒に晩酌できたのですが・・・

🌟翌朝6時には出ていった・・・

一陣の嵐のように翌朝6時には仕事に行きました・・・

なんだか「夢」をみているようでしたね・・・( *´艸`)

出て行くときに缶ビール6本とその他ちょこちょこ持たせました!(甘い親ですね)

しかし、自分のちからで精一杯生きている姿を少し見ることができて親としても安心しました。

近々、一緒にお酒でも飲みたいものです。

(ちなみに親戚の中でいちばんお酒強いのが次男坊)

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!