今日は「4」並び!

おはようございます。

4月4日。月曜日。

本格的に令和4年度がスタートしますね。

今日は令和4年4月4日という「4」並びになります。

先日、2月22日が2022年ということで「2」並びとなりました。

それには負けるかもしれませんが、こうも「4」が並ぶといいですね。

そういうところを書いていきます。

🌟「4」は「しあわせ」「よろこび」

わたしは4月生まれですので、「4」という数字には縁があります。

とはいえ、個人的に好きな数字は「3」「5」「6」「7」「8」ですね。( ^)o(^ )

「4」というと、「死」を連想させるので縁起が悪い・・・とも言われています。

昔のホテルや病院では「4号室」を飛び抜かすことがあります。

わたしは前職でホテルの開発をしていましたので、いろんなホテルに泊まりました。

最近はそういうこともないですね。

「404」号室でも全く問題ありません。

というのも、「4」は「しあわせ」「よろこび」という語呂にもなりますからね。

そう考えると決して縁起が悪い数字ではありませんね。

この日が誕生日で4歳になる子や44歳になるかたはさらに「4」が並ぶ日になりますね。

ここまできたら、4時44分44秒になにかしてもらいたいものですね。!(^^)!

🌟来年は・・・

令和も始まったばかりですから、当分は「令和5年5月5日」「令和6年6月6日」というふうに続きます。

なんとなくこういうのって楽しいというか、ちょっと嬉しいですよね。

日本人って「語呂合わせ」好きですからね。

🌟生月はさらに充実させたい!

毎日充実した生活を・・・そうしたいと思っています。

特にこの4月は誕生月なので、なおさらそう思いますね。

今月53歳になります。

もう若くはありません。

どうかすると残りの人生カウントダウンに入っているかもしれません。

そう考えると、毎日楽しく無駄がない一日・時間を過ごしたい・・・そう思います。

なんとなく気分も盛り上がる一日になりそうです。

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!