やはり「ハルピン」美味い!

おはようございます。

2月12日。土曜日。

3連休中という方もいらっしゃるかもしれません。

わたしは仕事です。当番って感じかな・・・( ;∀;)

がんばります!

さて、先日ブログに書きましたが、またもや町中華の「ハルピン」に行ってきました。

「大衆中華」というところがいいですよね!

どうも、クセというか中毒になっているようです。( ;∀;)

🌟今回は「シナ天定食」をいただく!熊本ではここだけ!

前回のブログがこちら。☟

今回は、「シナ天定食」にしました。前回「唐揚げ定食」でしたからね!

この「シナ天」も「ハルピン」のお奨めメニューのようです。

ちなみに「シナ天」というのは「鶏天」になります。

こちらは、ご夫婦でされており、出前も対応していますので、注文してから料理が出てくるまでにちょっと時間を要します。

だいたい10分くらいでしたね。

さあ、出てきました!

メインである「シナ天」が「どっかり」と存在感たっぷりですね!

ゴロゴロとあります!!(^^)!

揚げ具合が絶妙なんですね!

カリっとしていますが、中はささ身?かな、ホクホクしています。

なんだろう・・・この美味しさ!

唐揚げもいいですが、シナ天もいい!

スープも付いています。

このスープもたまらない味なんですね。

ちょっと春雨の塊が入っている玉子スープです。

シナ天食べて、ご飯を食べて、スープで流す・・・「黄金のトライアングル」です!

もちろん完食します。

もちろんお腹いっぱいになりますが、ドカッとくるものがないので心地よい満腹感なんですね!

🌟こういうお店は応援したい!

先述したとおり、ご夫婦で切り盛りされています。

席はカウンターのみの7席!

これで長年やってこられています。

美味しいのが絶対条件ですが、なつかしい昭和感もいいですね。

「たかが」「されど」の世界ですね。

今の時代珍しくなった「出前」も対応されています。

特にコロナ禍ですので、出前の需要は多いでしょうね。

ご主人が出前配達されている間は奥様が焼きめしつくったり揚げ物されたりと要領よく動かれています。

10分待った・・・と言いましたが、この待ち時間に「厨房ウォッチ」をしています。

ホントに無駄がない動きで、ご夫婦の「あ・うん」の呼吸が見て取れます。

このようなお店は未来永劫続いてほしいですね。

応援したいお店のひとつです。

🌟味の秘密はなにかな・・・

揚げ物の味付けが絶妙と書きました。確か前回のブログでも書いています。

下味かな・・・

揚げ方かな・・・

秘密があるはずですよね・・・

女性ひとりというお客様もいらっしゃいます。

「焼きめし」も美味しそうだし、「ちゃんぽん」も美味しそう・・・

「中華丼」にもありつきたい・・・

ということで、おそらく来月も行くことになるでしょう・・・( ;∀;)

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!