週初め「1」並びで気持ちがいい!

おはようございます。

1月11日。火曜日です。

3連休が終わってからの週初め・・・

「1」並びです・・・

なんだか嬉しいですね。

🌟「1」スタートはなんとなく気持ちがいい!

昨年11月に11月11日がありました。

その際もブログで「1」並びで、ポッキーの日ということを書きました。

それから2ヶ月でまたもや「1」並び。

数字の中でも「1」はなんとなく特別感がありますよね!

今日は火曜日とはいえ実質週の始まり・・・

そういう日が「1」並び。

やっぱり気持ちがいいですね。

今週も頑張れそうな気がします。

🌟数字のゴロ合わせは面白い!

先日、某ラジオで1月6日は「いろ(色)の日」=「カラーの日」ということを話されていました。

そこで、パーソナリティーの方が「自分の色は?」と聞かれていました。

わたしも考えましたね。

なんだろう・・・あんまり意識したことないですね・・・

新緑が好きなので「緑」=「グリーン」かな・・・

それとも、熊本=火の国なので「赤」かな・・・

タレントさんとかは自分の色・イメージがありますよね。

代表的なタレントさんとして、「ゲッツ」で有名なタレントさんは「黄色」です。( ;∀;)

わたしの世代のアイドルである田原俊彦さん(トシちゃん)は「赤」でした。

わたしも今思えば若い頃から「自分の色」を持っておけばよかったな・・・と思いながら聴いていました。

そして、運転中に前方を観るといろんな色がありますね。

代表的なものは信号や標識・看板・・・いろんな色で世の中が構成されています。

🌟今週も「1」並びから頑張ろう!

正月気分も終わって、いよいよ本格的に世の中が動き出します。

わたしも乗り遅れないように頑張りましょう!

今日も読んでいただきありがとうございました。

一日頑張りましょう!